9ちゃんの地図♪

やっぱり今日も欠航でした・・・・

 

12月に入ってからいったい何回目の欠航でしょうか

私は「隠岐の冬」をもう20回越したんですけど

こんなに欠航が続いた12月もめずらしい・・・・

 

 

撮影:浮波拠屋のあるじ
撮影:浮波拠屋のあるじ

午後はちょっと風がおさまってきたものの・・・・

 

龍ケ滝付近の海はこんな感じ

波立つ海のこの荒々しさ

冷たい雨雪をいっぱい含んでいるんだろう鈍色の雲

でも

澄んだ水の色はなんともいえない蒼

 

まさに・・・「冬の日本海」です

 

日本酒のCMかなんかに出てきそう

いや・・・(^^ゞ

これは私の勝手なイメージですね(^^ゞ

 

 

 

さて

ここで問題です

~唐突ですけど~

 

 

この地図の中に

 

京見屋分店があります♪

 

どこでしょ~~~か!?

 

 

 

 

 

わかりましたか!?

 

 

答え

きょうみやぶんてん ♪

 

ポスターの裏に書いた大きな大きな地図

中央 下 やや右寄りにありますよ

 

 

 

PCから見てくださっている方

ぜひ 拡大してよ~くよ~く見てみてください

あ・・・ 拡大しなくても大丈夫な方はそのままで(^^ゞ

 

 

 

これはですね~♪

 

今年の春から

時々お店にやってきてくれる

かわいいお客さん「9ちゃん」からのプレゼントです

9ちゃんはいちねんせいです

 

 

 

 

 

 

 

 

9ちゃんの目に写るもの・・・

 

人だったり

いつも見かける車だったり

お墓だったりお地蔵さまだったり

そこにあるちょっとおもしろい煙突だったり

遠足で通った道にはリュックを背負った子どもたちがいて・・・

 

学校の屋根からはどんな景色が見えるのかな~

水道の蛇口 ここではお水を飲んだのかも

かっこいいバイクも学校に行く途中毎日見るんだね

 

それから

ぶんてんには金魚がいる水鉢もあるし

自転車だって止まってる!(^^)!

ついこの間ブログに登場したあのちびPEUGEOTです

 

 

 

9ちゃんたちが帰ってから

写真を撮ろうと もう一度しみじみ地図を眺めてみて

 

この地図には

9ちゃんの目にうつるものの中でも

きっと9ちゃんが「すきなもの」

9ちゃんの「心にとまるもの」

そういうものだけ載ってるにちがいない

 

ふと そう思いました

 

 

 

だから 

私 あんなにうれしかったんだな~・・・・

このかわいい地図が こんなにうれしいんだな~・・・

 

うれしい気持ちに理由なんかいらないんですけどね

 

でも

やたらうれしかったその理由が

あとでしみじみわかった

 

そんな気がしました

 

 

 

 

 

9ちゃん どうもありがとう♪

 

 

 

 

それにしても

よく書けてますね~

小さい子には「地図」をかくって案外難しい作業です

びっくりです

ちゃ~んと上から見た自分の位置 場所 道路をとらえて

この地図の上にあらわしてあります