FABER-CASTELLの色鉛筆♪

今日は1日中 冷たい雨がふったりやんだり・・・・

まさに山陰の冬 という感じの1日でしたね~

 

さむいさむい・・・

 

寒さが苦手な私

またも冬ごもり状態です・・・・(*_*)

 

 

 

さて

 

これ

 

 

私のいろえんぴつです♪

 

 

 

水彩色鉛筆

ファーバー カステルという

 ドイツの老舗筆記具メーカーさんのもの

 

このまま使えば普通の色鉛筆なんですけど

塗った上から水を含ませた筆でさっとなでると

水彩絵の具でぬったような雰囲気になります

 

実は

文房具女のわたし

こんなものに目がありません

 

学校でお勤めしているころは

「新兵器」チェックに余念がありませんでした 笑

 

NHKの朝のニュースの中のプチコーナー

まちかど情報室

毎朝欠かさず見てましたね~~~笑

おもしろ文房具とかキッチングッズの紹介があるんです

 

今も時々見ます

 

もうお仕事変わってしまって

文房具女 からは卒業しかけてますけど

でもやっぱり筆記用具だったり手帳だったり

こだわりたい分野のグッズにはついつい手が伸びてしまいます

 

 

 

写真のこれ

 

私が学校をやめた時

お友達からいただきました

 

いろんな方にいろんな記念の品をいただきました

どれもとってもありがたくて嬉しかったんですけど

これは格別でした

 

 

「私」のことを知ってくれてるな~と思ったからです

 

「私が好きそうなもの」を考えてくれたんだな~と思ったからです

 

贈り物の基本の 「基」 という感じですかね

いうなれば・・・

 

「自分が知っている」相手を思い浮かべながら

何を贈るか考える・・・

 

 

私もこんな「贈り物」ができるようになりたいと思いました

 

 

 

 

 

 

この色鉛筆をくれたお友達

今はちょっと遠くに暮らしています

 

 

今日

ふらりと訪ねてきてくれました

ずうっと会ってみたかった彼女の旦那さんと一緒にです

 

 

今日は寒い一日だったけど

とってもいい一日でもありました