菜館で発見♪

今日は新聞がきませんでしたね~・・・・(*_*)

そういえば 荷物も届きませんね~・・・・・(*_*)

 

そして今日島前に渡る予定だった人2名が

なぜかブンテンでお茶してましたね~~・・・・(^'^)(^'^)(^'^)

 

というわけで・・・

本日全便欠航でした(^^ゞ

 

 

 

欠航のあおりがあちこちに出ている隠岐の島です

 

 

 

さてさて

 

 

本日

          菜館さんで これを発見♪

ブンテンでお求めいただいた クリスマスの絵手ぬぐいです♪

 

この写真では良く見えませんが

紺色の濃淡でモミノキも表現してあるんです

聖なる夜・・・

そんなイメージの絵手ぬぐい♪

 

額にいれてお店に飾ってくださっていました

 

なんだかうれし~~~♪

 

額は みんなの作業所さんで作っていただいたものなんだそうです

この額もなかなかいいですね~

 

 

 

 

 

私はもうすぐ出てくるおいしいものにばかり気がいってしまい

お店の方に これ・・・と言われるまで気が付きませんでした (^^ゞ

ちなみに・・・・

ここのもやしラーメンとチャーハン、それからからあげ

好きなんですよね~~(^'^)

 

菜館さんは 赤い橋のたもと付近にある中華料理店です

子どもたちが小さいころから時々おじゃましています

実は私が隠岐に赴任する前の年

隠岐の島に遊びにきたことがあったんですけど

自転車で赤い橋を渡りここを発見

麻婆丼を食べた記憶があります

 

あれから20年もたつんだな~・・・・

 

なつかしい♪

 

 

 

あ・・・・(^^ゞ

昨日のコロッケは 

今日のオベントウになりました(^^ゞ

 

16㎝直径の片手鍋

我が家にあるありったけのサラダ油 

それにオリーブオイルを足して

なんとかコロッケが浸かるくらいにして・・・・(^^ゞ(^^ゞ

これは私用・・・(^'^) 
これは私用・・・(^'^)