昭和のにおい♪♪ ~ストーブガード~

副隊長さんが見せてくれたストーブガードの画像

オークションでもけっこういい値段がついているんだとか

こんなのがあるとストーブの回りでお茶できていいかも~・・・

ぐらいに思っていたんですけど

 

店長さんが思い出しました

 

これと同じものがブンテンにもある!

 

店の外においてあったので

ちょっと錆びてはいるものの

こうして設置してみるとなんとなくイイ感じ♪

 

 

 

ブンテン父さんがこの中に七輪を設置して

焼肉をしたりしてくれたこともありましたっけ

 

何とも懐かしい雰囲気のストーブガード

もちろん年代物 笑

味があっていいですね~(^'^)

とか言ってますけど

 

ずうっとそこにおいてあったのに

「高値がついてるらしい」と言われるまで気が付かないってとこが

ちょっと残念なんですけどね(^^ゞ

 

 

もともと ブンテンの商品だったらしいです

ブンテンではストーブだって売っていた、と聞きました

時間をさかのぼってそのころの京見屋分店を見てみたい♪

 

 

ここにこうしておいてあると

なんとは無しに ここに座ってお茶したくなります(^'^)

 

 

 

 

 

 「昭和の香り」を感じさせる古いものたちが続々集まっている浮波拠屋

~集まっているというか・・・集めています~

 

まちがいなくその影響を受けていると思われるブンテン夫婦です(^^ゞ