雪がふりました(*_*)  

寒い1日でしたね~・・・・(*_*)

 

ずうっと雪が舞い落ちて気温も上がらず・・・

風も強いのでフェリーも欠航でした

 

夜 止み間があったので

めずらしく店長さんとウォーキングに出たんですけど

案の定・・・・

 

ふられました(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日 これを頂きました♪

アクリルたわし(^'^)

 

お友達が今はまって編みためているんだとか

 

 

いつごろだったでしょうか 結構ブームになりましたよね~

私のおばあちゃんも編んでいました

私が帰省した時とか 貰った覚えがあります

 

アクリル毛糸は とっても細かい繊維でできていて

弾力がある毛糸です

通気性、通水性もとってもいい♪

そんな毛糸の特性のおかげでミクロレベルの細かい汚れを

かき出してくれるんだとか・・・

 

お風呂場とか洗面台のおそうじにも活躍するし~

OA機器などのほこりとり、窓ふきなど、からぶきおそうじにも使えます

あと・・・

蛇口や鏡などのくもりとりにもゴシゴシ活躍♪

 

汚れたら水洗いして太陽光にあてて干しておくといいんだそうですよ

 

しかも簡単に編める♪ ・・・らしい(^^ゞ・・・

 

 

 

 

アクリルたわしというと

なぜか丸くて蛍光色のイメージなんですけど

こんな感じの色合いなら

キッチンやバスにおいておいても

ちょっとおしゃれ♪

 

 

アクリルたわしとシャボン玉石けん 

使い分けつつエコ生活します♪

 

・・・・あ、、、食洗機も使ってますけどね(^^ゞ・・・