ヘッドスパ 初体験~♪  ~メンズヘア LINK~

子どものころ・・・・

髪を切るのが大嫌いでした

 

印象が変わることもですけど~・・・・

「じっとしていられない!!!!」

それが一番の理由でしたね~ (*_*)

 

最近息子が髪を切るのを嫌がります

「じっとしちょらんといけんけん やだ!」

 

・・・・そんなとこまで似なくても 涙涙涙

 

あ・・・私は今は「じっと」できますけどね(^^ゞ

 

 

 

さて 今日はその「じっと」体験してきました♪

 

いつかやってみたいとずうっと思っていた

ヘッドスパ♪

 

6月にOPENされたばかりの メンズヘア LINKさん♪

 

基本 メンズ専門だそうですが

ヘッドスパなんかは女性もOK♪

 

 

初めて入る美容院に初体験のヘッドスパで

 

ちょっとドキドキ~~(^'^)

「ヘッドスパって、頭をずっとお湯につける?」

そう友達に聞かれましたけど・・・

その想像は まちがってます(^'^)(^'^)(^'^)

 

右側の白いアームから出てくる蒸気を頭に受けつつ

頭皮や首すじなどをマッサージする・・・そんな感じです

 

マッサージにはクリームを使うんですけど

香りや効能が違う4つのクリームの中から

好みのものをチョイスさせてくださいました

 

私は『乾燥対策』によさそうなクリームをチョイス♪

 

 

あとは頭皮から首筋までゆったりマッサージしてもらいます

やわらかいスチーム

クリームのほんのりとした香り

ひとの手のぬくもりとほどよい力

 

「頭皮によいだけでなく肩こりや目の疲れにも効きます」

 

そうオーナーさんはおっしゃいましたけど

すごくよくわかります

 

 

 

気持ちよすぎて眠りますしね・・・ 笑笑笑

 

 

 

 

所用時間は約1時間

ヘッドスパだけだと3500円でした

カットなどと組み合わせてのオーダーだと2500円のようです

LINKさんHPより

 

 

がんばった自分にごほうび♪

疲れがたまったからすっきりしたい~(*_*)

 

そんな時にオススメです♪