はまってます♪  ~白バラキャンディーチーズ~ 

今日届いた新聞は2日分でした

よくよく考えたら

初日の午前の便は動いてたんでした

 

だから2日分

 

これも「島の常識」ですね

 

欠航した次の日は欠航で届かなかった日の新聞も届くこと・・・

「欠航により商品品切れ」のスーパーのがらんがらんの棚・・・

 

 

 

 

 

 

♪はまっているもの♪

 

 

 

白バラの乳製品

どれをとってもおいしいので大好きです

 

牛乳とか~・・・

アイスとか~・・・

シュークリームとか~・・・

 

クリスマスのアイスケーキも絶品でしたね~♪

 

小さい頃

クリスマスケーキが白バラのアイスケーキだったりすると

最高に嬉しかったですね~ 笑

 

いつも食べるアイスクリームより

ずっとずっとおいしかった

味がどう違うかなんてそんなことは分かりませんでしたけどね

でも確かにあれはおいしかった!!!

 

 

発砲スチロールの丸いケースから

母さんがケーキをそ~っと取り出してくれるところ

ケーキを切り分けてくれるところ

みんなで凝視してましたっけ

 

どれが大きいか・・・

ケーキのお飾りが乗っかっているピースを誰がとるか・・・ 

懐かしい♪

 

 

 

最近は もっぱらコレに夢中!(^^)!

キャンディーチーズです

濃厚でコクがあり 麦酒にもぴったり♪

 

 

 

隠岐の島では「石谷食料品店」さんで扱っておられます!(^^)!