ダイちゃん トカラ列島に行く の巻

今日はお天気もよく なんともあったかい1日でした

ブンテンの入口も

今日はあけっぱなし~~~

 

それでもちっとも寒くない

 

いい気持の1日でした

全国的にそうだったみたいですね

 

 

トカラ列島のお天気はどうだったかな~(^'^)

 

ということで

ダイちゃんからの「今ここメール」 in トカラ列島~♪

 

 

うらやましい・・・・涙

 

 

トカラ列島の宝島と小宝島へ行ってきました

まず宝島

カブトムシ!? 11月に!?!?
カブトムシ!? 11月に!?!?
鍾乳洞
鍾乳洞
海岸線が独特です  ダイちゃん のびのびしてますね~ (^'^)
海岸線が独特です  ダイちゃん のびのびしてますね~ (^'^)

次 子宝島

よく見たら人が小さく写っています けっこう大きい船なんだな~・・・
よく見たら人が小さく写っています けっこう大きい船なんだな~・・・
ちょっと髪が伸びてきましたね!?
ちょっと髪が伸びてきましたね!?
このコンテナが島と外界をつないでいます
このコンテナが島と外界をつないでいます

どちらも僻地でした

人は住んでますよ

でも小宝島は45人くらいしか住んでいないらしくて

2日間いましたけど 7人しか見てないです

商店も自販機もなくて

トイレも水道もなかったので

船の待合室を開けていただいて水を確保しましたが

カビみたいな味がするので

米を炊くときだけ使って

持ってった水残り3口くらいを大切に飲んでくらしてました

 

今 奄美大島満喫してます

 

BY ダイちゃん