つれづれに・・・ 某お茶屋のAさんと 「卵きるやつ」

毎月毎月 松江から営業にきてくださっていた

「某お茶屋のA」さん

当店ブログにも何度か書き込みしてくださっていたので

この名前 見覚えあるぞ?と思われた方もいらっしゃるかも・・・

 

 

荒れる季節だろうが~・・・

暑い夏だろうが~・・・

台風に追われようが~・・・

 

定期的に顔を合わせていたので

なんだか隠岐の島の人のような気さえしたりして

 

 

 

 

残念ながら今回が最後の隠岐出張なんだそうです

寂しくなりますね~・・・

 

 

また奥さんと一緒に隠岐に遊びにきてくださいね♪

 

いろいろとお世話になりました<(_ _)>

 

 

 

当店では キッチングッズもわずかですがあります

・・ほんと~にわずか(^^ゞ・・・

 

 

これ シェフィンが出している「卵を切るやつ」 笑

なんていう名前だったかも忘れました(^^ゞ

 

卵サンドとかサラダとか

卵つぶす料理が多い我が家ではとっても重宝しています

 

以前はフォークでつぶしてました

フォークでも十分なんだけど

 

これだと手早くほどよい大きさにさくさくっといける(^'^)

ワイヤーもシリコンも弾力があるので

力を入れるとほどよく曲がるんですよね

だからつぶしやすい(^'^)

 

あと

そのまま混ぜ混ぜするのにも重宝します

ただし

琺瑯容器など傷つきやすい容器でかき混ぜると

容器が傷ついてしまいます

容器には気を付ける必要ありです

 

そうそう

 

アボガドをよく食べられる方におおすすめ♪

アボガドカッターにもなります

 

 

とは言いながら

私用に試しに仕入れてみたら意外に使いよくてびっくり♪

なんて感じのものなので

あと1個しかありません(^^ゞ