つれづれに・・・  アバレンボウくん・骨折・山田先生

今日は日曜日で・・・・

本当はお店はお休みの日なんですけど

あれこれやることがあったりして営業日となりました

 

雨だったですしね(^'^)

 

 

そのおかげで

「ダメ元できてみた~♪」という方にはお買い物をしていただけて

一緒にお茶までしたりして(^^ゞ

 

がんばるといいことありますね(^'^)

 

 

さてうちの骨折りボウズ

固定して痛みもなくなったので

最近また絶好調です

 

 

お風呂の中でも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら この調子(^^ゞ

 

シャワーで滝行

だそうです

 

ま・・・

人生楽しいのはいいことです

 

 

 

私は中学から大学まで器械体操をしていたので

ありとあらゆる怪我をしました

 

う~ん・・・体操のせいだけじゃないですね

このそそっかしさのせいで ということか 

とにかくよく怪我をしました

 

 

骨ももちろん折りました

腕とか あばらとか 小指とか

あと・・・鼻とか(笑)

 

 

アバレンボウくんが骨を折った時

痛みで血の気が引いていた、とか、ぽきって音がした、とか

そんなことを言ってましたが

私が腕を折った時もまったく同じ感じだったので

すご~くよくわかります

 

 あ・・・折れたなこれって自分で分かる

 

恐怖と痛みで貧血おこしましたしね(笑)

 

 

 

右腕だったから

その後もほんと大変でした

 

 

忘れもしない・・・8月27日に骨折したんですけど

その段階で

英語のワークブック(宿題)が

ほとんど残っていたのが一番痛かったかも(笑)

 

 

やさしい先輩が代わりにやってくれたんですけど・・・

結局筆跡からばれて

毎日の居残りで

ぜ~~~んぶやらされました(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 「ふりむくな!」

 山田先生に そう言って しかられそうなので

昔話はこのくらいで・・・ 笑

  

このちらし 

少し前偶然店長さんが発見しました

我らが茶輪拠屋 名誉会員 山田先生♪

 

 

自転車に乗りながら・・・

お酒を呑みながら・・・

私たちのくだらない話につきあってくださいます

 

「校長先生」らしくない!それがいい!!

そんな失礼な評価をしたことも

・・・ごめんなさい先生・・・

 

いつもはそんなこんなで・・・

ゆる~い話ばかりしている私たちに合わせてくださってるんですけど

それに甘えてついついつきまとってしまってるんですけど

 

いつだったか 教育について思うことを語ってくださったことがありました

 

今の時代と地域性をどうとらえるか

その地域にあるその学校にどんな特色をもたせるべきか

一人ひとりの子ども それからその地域のこどもたち

そこにいる子どもたちに着けたい力は何か

 

 

 

愉快な出雲弁

いつものやわらかな話口調はそのままに

 

思いと中身は強くて濃い

そんなお話

 

 

お酒の席でしたので

いい感じにできあがっていた私だったんですけど

とっても印象に残るお話でした

 

 

 

11月9日 松江にて講演だそうです

 

 

先日の隠岐センチュリーライドのときには

まったくそんなこと言われなかったのに(笑)

 

 

 

あのちょっとのんきに聞こえる出雲弁で

軽い冗談をとりまぜながら

アツい思いを語られるんでしょう

・・・予想・・・

 

 

 

聞きに行けないのがとても残念です