第3回隠岐センチュリーライド 開催♪

第3回隠岐センチュリーライド やりました~(^'^)

 

台風の影響がいろいろ心配されましたが

今日のこのいいお天気

まさに自転車日和♪

 

 

バリバリ音がしそうなチームエネルギアさんから

私たち「弱いモノチーム 笑 」まで

総勢・・・21名♪ 

 

 

秋の隠岐の道を楽しみました(^'^)

隠岐島文化会館を10時出発です

今回は西回り

西郷→都万→那久→五箇→伊後・中村→布施→大久→西郷

そんなコースです

 

 

都万の海 なんともさわやか~

今日は島前もよく見わたせそうです(^'^)

 

今回の昼食どころ 那久の宅老所「くすもと」には

予定通り 12時ごろ到着となりました

 

那久の川沿い

静かな山里です

 

なんともいえないロケーション♪

 

 

 

ここに着くまでに・・・

途中から消えた方もいたとかいなかったとか・・・??

 

でもそれでいいんです

てか

それがいいんです

 

自分のペースで 楽しく走る

だめなら帰る

そんな感じのゆるゆるセンチュリーライドです 

 

 

 

 

 

お品書きまで用意していただいて感激でした

 

隠岐の食材をつかった田舎料理おべんとう

最高のごちそうでしたよ♪

これで1000円♪

 

 

 

 

 

がんばって走ったかいがありましたね~~(^'^)
がんばって走ったかいがありましたね~~(^'^)

MYチャリを松江から持参でかけつけてくださったY校長先生

茶輪拠屋Tシャツも着てきてくださって嬉しかったです!(^^)!

 

みんなもごちそうを前にわくわくです

一番わくわくしていそうなのはもちろん・・・・・(笑)

 

 

那久の山里 

時間がゆったり流れているようなそんな気になります

せせらぎの音

それからここのお父さんが語られる隠岐の歴史物語に耳を傾けつつ

おいしいお食事に舌鼓♪

 

おすすめスポットですよ(^'^)

 

 

さて

 

 

エネルギーを満タンにして臨むは

 

 

           ここからのの 坂地獄 (*_*) 

写真左上のほうにむけてぐううんと登っている坂道わかりますかね~(*_*)

ここを登っていくんですよね~

 

でも・・・

 

前回の経験から・・・・

 

 

ここを登れば絶景に会える

 

わかっているからがんばれますね

 

隠岐の坂道の中でここが一番きつくてキライ

でも隠岐の坂道で眺める景色の中では ここが一番スキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたいこんな時はいつも店長さんと走るんだけど

今回ははぐれて「ほぼ」私ひとり旅でした

 

Tたのさんとポン友さんの2人組と

抜きつ抜かれつ(笑) 

 

そうそう

 

参加できずにくさってそうな副隊長さんにここの写真は送ってあげねば

 

浮波拠屋前にちょっと寄り道

第3回センチュリーライド記念撮影

 

ぱちり

 

 

ここまできたらもうあとちょっと♪
ここまできたらもうあとちょっと♪

 

 

 

ゴールは17:00過ぎでした♪

 

ゴールの茶輪拠店駐車場には

初参加なのになぜかダントツトップでゴールしたうなぎ名人が(笑)

うなぎ名人 なんと16:20ごろにはゴールしたんだとか・・・

 

恐るべし!!

 

 

秋の隠岐道を走る心地よさ

 

坂道に腹をたてつつも・・・・

やっぱり仲間といっしょに走る楽しさには変えられません

 

 

初めて参加してくださった方も多く

うれしい1日となりました

 

参加してくださったみなさん

くすもと宅老所のみなさん

企画準備でがんばった店長さん

ナオライ会場を提供してくれた茶輪拠屋店長さん

ありがとうございました!(^^)!

 

 

 

第4回 第5回・・・とずうっと続いていきますように

そんな願いを込めて

次回は参加者による「大くじびき大会」つきナオライがある!・・・かもです(笑)

 

もちろん景品は茶輪拠屋店長がぱ~~っと(笑)

ナオライも盛り上がりました♪

 

チームエネルギア代表Nさん作 7%の塩水につけて干したアオリイカ

オグラチャンのてづくりパン

コマツさんのどっさりヤマモリサラダ

 

最高でした~!(^^)!