第55回全隠岐剣道大会  

第55回全隠岐剣道大会が開催されました

 

小学校生活最後になるかも この大会

Wこうちゃんと一緒にチームを組んでの出場です

 

 

 

団体戦では同じ東郷剣友会の5年生チームに惜しくも敗れて準優勝

個人戦では2回戦まで勝ち進み・・・・・

3回戦ではこうちゃんと対戦でした

 

これまで大将のこうちゃんには1度も勝ったことがない

そう言ってたアバレンボウくん

 

かなりの気合をこめて向かっていきましたが

2本決められ敗退・・・

悔しくてたまらなかったそうです・・・・・

「こうちゃんに敗けたビデオは見たくないわ~~~」

 気持ちはわかる

 

でも

 

これまでまったく歯がたたなかったこうちゃんに

ちょっと食い下がれた感・・・

どうやら自分でてごたえを感じた様子

それは嬉しかったようです

 

 

 

 

 

 

 

なんかいいな~と しみじみ思いました

 

この3人 

 保育所さんの頃からずっとなかよしの友達です

けんかもするし

ライバルでもある 

でも何かあればやっぱり一緒にくんずほぐれつ(笑)

 

 

そんな友達と

同じ目標に向かって

一緒に打ち込むことができること

 

よきライバルとして向かっていける相手であること

 

 

 

サムライくんもそうです

 

剣道に出会って

いい仲間と出会って

 

いい経験させてもらってるな~と思います

 

 

 

 

そうそう

 

 

一般の部の大会は実施が危ぶまれましたが

なんと参加4人で急きょ開催

 

サムライくんも出場しましたよ~♪

 

 

初戦はなんと池田先生(*_*)(*_*)(*_*)

 

もちろん軽くやられたようですけど

出場するっていうところがね・・・いい(^'^)

 

 

最後にがんばったみんなで記念撮影(^'^)

今年も東郷剣友会 がんばりましたね~♪

 

個人では賞状を逃したアバレンボウくんですが

なんと特別賞をいただきました

 

 

気合賞(^'^)

 

 

元気いっぱい いい声でしっかり動いたもんね

嬉しいうれしい特別賞でした

 

 

強化練習など 毎日指導にあたってくださった先生方

お世話になりました(^'^)