剣道 それから 「よぶこえ」

明日は全隠岐剣道大会です

小学生は団体戦(3名)と個人戦

 

アバレンボウくん

なかよしのWこうちゃんとチームを組むことになり

ちょっと気合が入っている様子です

 

島外の大きな大会とはまた違って

身近な相手との試合

 お互いの力や技術が分かっていればこその

緊張感とおもしろさがあるのかもしれませんね

 

午後からは昇段審査

 

アバレンボウくんはもちろんですけど

サムライくんも挑戦です

 

 

 

 

 

 

今日は明日に備えての全体稽古会

 

サムライくんとアバレンボウくんも参加でした

見逃しましたけど

サムライくんとアバレンボウくんもお手合わせしたんだとか

 

最近力をつけてきた弟には負けられない兄の意地と

なんとしても追いつきたい弟と

いったいどんな様子で稽古してたんでしょうかね

 

帰宅後も「つばぜりあい」してました 笑笑笑

・・・つばぜりあいの詳細は 見苦しいのでカット 笑・・・

 

 

明日が楽しみです

 

 

 

 

さてさて

お店に帰ってみると

店長さんが残念そうに「来られてたのに」と一言

店長さんがお名前を出さないうちに

なんとなく「あ!?もしかして」と・・・

 

少し前に縁あってご来店くださったお客様です

 

初めてご来店くださった日 

 

息子が剣道でお世話になっている方がこのお店を紹介してくれたということ

奥様がこちらに単身でお勤めだということ

そのくらいしかご自分のことは語られずに

 

私が見本市でみつけて帰ってきた

小さなきれいな蓋物を買い求めてくださいました 

 

 

 

わずかな時間のわずかな語らいでしたが

なんとなく印象に残る方でした

 

 

ほんとうはもうひとつ紹介したいエピソードがありますが

またの機会にそれはしたいと思います

 

 

 

いつかまた のことばどおり 

今日は奥様とのご来店ありがとうございます

 

私は会えず・・・・

とっても残念でした

 

店長さんと2ショットで記念撮影

奥様にシャッターを押していただいたんだそうです

 

わずか1度ずつ

私も店長さんも

それだけしかお会いしたことはありませんが

 

図々しくも

なんだかよく知っているような気がしてしまうのは

また会えるような気がしてしまうのは

この方のブログやHPを毎日覗いているからでしょうか

 

 

 

 

淡々と日常を語るものあり

ほとばしるような思いがあふれるものもあり

 

 

よぶこえ」というHPです