ダイちゃん 軍艦島に行く の巻

ダイちゃん速報です♪

以下 ダイちゃんより

 

 

昨日 軍艦島行ってきました

 

軍艦島は感動しましたよ

 

いつかキャンピングカーで日本1周するとか どうですか?

 

 BY ダイちゃん

さすがに 「自転車で」とは言わないですね(^^ゞ

 

日本1周か~

できたら最高だな~(^'^)

 

 

 

 

☆☆☆ 軍艦島のこと ☆☆☆

 

 

長崎県にある小さな島です

一時もちあがった廃墟ブームで話題にあがることが増えましたね

長崎港から18㎞ほどのところにあるのだとか

 

海底炭鉱の島として栄えた軍艦島

今は廃墟ばかりで無人の島です

 

かつては ここで人々がくらし 

日本の近代化と当時の経済を支えていたんですね

 

写真を見ていると

不思議と この瓦礫の中に 

ひとびとの息遣いが聞こえてきそうな気さえします

 

栄枯盛衰・・・

とどまることのない時の流れ・・・

 

 

 

私もいつかここを訪れてみたいです