秋 いろいろ・・・・

 

スポーツの秋

 

 

朝起きてびっくり・・・・・・・・・・

 

さぶい・・・・・

 

朝ちゃりもかろうじて行きましたけど(*_*)

暗いうえに

さぶい・・・・・

 

 

 

とかげ女の私にはまた酷な時期がやってきました

 

朝6:30の隠岐の気温は 9度ほどでしたから・・・

 

朝ちゃりも

今年もあとわずかで「冬季休暇」ですかね・・・

 

 

 

実りの秋♪

 

椎の実もらいました

 

もうちゃんと炒ってあって

なんとも香ばしい

 

秋の味です

 

 

幼いころ

「どんぐりを食べると目が見えなくなるけど椎の実はだいじょうぶ」

なんていう都市伝説が真しとやかにささやかれ・・・ 

・・・都市じゃないけど・・・

幼い私はどんぐり状のものを拾うたび

これはどんぐりだろうか椎の実だろうかと考えたものです

 

大社だけ!?

 

小さいころは

あんまり椎の実は食べませんでしたが

秋になると

おじいちゃんと犬の散歩にいった時など

どんぐりや椎の実を拾いましたね~

 

食べなかったけど・・・・ひたすら拾う(笑)

 

 

どんぐりや椎の実に

顔を書いて遊んでましたっけ(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

食欲の秋♪

 

 

鍋の季節到来ですね♪

 

今季 初鍋はきのこ鍋

ナスを入れるってのもありなんですね~~(*_*)

 

鍋にナス!?

でも

けっこうおいしくてびっくり