今日のダイちゃん ~長崎 走行中~

日本列島に大きな爪跡を残して台風26号が過ぎ去っていきました

伊豆大島の被害の大きさを思うと胸が痛みます

 

行方不明の方がどうぞ無事でありますように

これ以上被害が広がりませんように

 

 

さてさて

ダイちゃんも台風に脅かされつつ

南へ南へむけて走りはじめたようですよ

 

 

 

 

以下 ダイちゃんからのメールです

 

 

今 長崎にいます

長崎は夕陽がきれい自然もいっぱいあるし

街並みも坂が多くて 長崎らしいです

長崎市に着くまでも坂だらけ

さすがの俺でも歩いてしまいました

 

昨日の夜は風でテントが飛ばされそうでした~

 

最近朝晩寒くて目が覚めます

 

 

 

今日は一気に冷え込みました

北海道では初雪も観察された様子・・・

これからはいかに九州とはいえ

寒さとの闘いも加わりますね

 

風邪などひかないように・・・・

 

がんばれ ダイちゃん!!!

 

 

佐賀の棚田の風景・・・ 
佐賀の棚田の風景・・・ 
長崎に突入♪
長崎に突入♪
お寺の向こうには教会が・・・・
お寺の向こうには教会が・・・・
長崎の夕焼けは美しい
長崎の夕焼けは美しい
穏やかな海 それから夕焼け
穏やかな海 それから夕焼け
平和記念公園にて・・・
平和記念公園にて・・・
オランダ坂 異国情緒が漂います
オランダ坂 異国情緒が漂います