アバレンボウくん最後の運動会

行楽シーズンまっただ中の3連休♪

すごしやすいいいお天気♪

 

ブンテンの3連休 なんともあわただしく でも 楽しい連休でした~♪

ほんとうは

今日連休中のブログを・・・・と思っていたんだけど

忙しすぎてもう日付が変わってしまう時間に・・・(*_*)

 

てことで

連休ネタ分割掲載(笑)

 

 

10月13日 連休中日♪

 

アバレンボウくん 小学校最後の運動会でした

 

ところがこの日はサムライくんの通う隠岐水産高校の水高祭も・・・・(*_*)

 

アバレンボウくん小学校生活最後の運動会

3年に1度しかない水高祭

 

 

         体が2つ欲しい~~~~(涙)

て感じのブンテン夫婦でした(*_*)

 

 

 

どちらかをあきらめる・・・・??

夫婦でそれぞれどっちかへ行く・・・??

どっちもやめる・・・??

 

て・・・

そんなことは無理!!

 

苦肉の策で

運動会と水高祭 会場を行ったり来たりすることに・・・^m^

 

結局2往復しました(笑)

 

 

アバレンボウくんの小学校の運動会

数年前から児童会主催の運動会に変わりました

 

地区の運動会だったころに比べると

やっぱり参加者も見学する人も少ないし

親子で参加する競技も少ないし

にぎやかさは落ちるかもしれませんね

 

でも

児童会で動かすようになってから

子どもたちの動きや態度が格段とよくなりました

 

見ていてさわやかで気持ちがいい

 

子どもたちの「自分たちが・・・」という意識の表れでしょうか

 

今年最後の運動会

 

アバレンボウくんもよく動いた!

よく叫んだ!!  

よく笑った!!! 

6年生ですから もちろん よくカツも入れられたでしょう(笑)

 

でも


生き生きと のびのびと 楽しそうに うれしそうに・・・

 

 

 

応援合戦では 全体の音頭をとる役割をしていました

あのきんきん甲高い声が

ここでは大いに役立ちましたね~(笑)

 

 

つなひき  大繩 全員リレー

 

どれをとっても楽しそう・・・笑

 

 

紅組総合順位は2位

アバレンボウくんはトロフィーを受け取ってにっこにこです(笑)

 

 

大きなメダルは誰のアイデア!?

閉会式に笑いを添えていましたよ

 

 

今年 運動会前日

今までに聞いたことがない一言がアバレンボウくんの口から・・・

 

「応援とか いやだわ~」

 

そろそろそういうことがめんどくさい年頃になってきたのかね?と

ちょっと寂しく思ってたんですけど

 

当日の様子を見る限り

この時期特有の「かっこつけ」なんでしょうかね(笑)

どう見ても楽しそうでしたから

 

あれがいやいやだったとしたら

相当な芝居上手です(笑)

 

 

 

そんな何気ないことにも

ふと子どもの「成長」を感じたりしますね

 

あ~お兄ちゃんになってきたんだね~って

 

嬉しいような

寂しいような

 

 

 

さて 水高祭も最高でした♪

 

ほんと

体が二つ欲しかった!

 

この様子はまた明日♪