アバレンボウくん キスを釣る の巻

昨日の台風24号・・・・

みなさん 被害はありませんでしたか?

 

眠りにつくまでは風も気にならず

たいしたことないね、とたかをくくっていましたが・・・・

 

夜中はけっこうな強風でした

いや

強風だった みたいです(^^ゞ


 
朝になってみたら・・・・・

 

風よけをしたつもりだったシマトネリコの大鉢は倒れているし・・・

屋根材が飛び散っているし・・・

 

恐るべし台風(*_*)

島では風速40mを観測したらしいですね

道理で・・・

 

 

でも

昼までにはすっかり台風は過ぎ去って

後に残るは 

休校ではりきる息子たち(笑)

台風の置き土産ですね

 

 

さてさて

さすがに外遊びには出かけられないで

エネルギーを持て余し気味のアバレンボウくん

 

風がおさまった夕方

家の前の橋の上からなら・・・と

ようやくお許しをもらって念願の釣り(笑)

 

釣果はこれ♪

 

 

 

 

嬉しそうに持ち帰って

ちゃ~んと冷蔵庫にしまってました(笑)

 

この日のご飯はカレーだったんですけど

 

うろこを落としわたを出し

海士の塩をまぶして塩焼きにして食卓へ♪

 

 

1匹しかいないからか

アバレンボウくんが釣ってきたからそう感じるのか

 

これがまた絶品(笑)

 

半分けんかしいしいキスをつつく家族の巻(笑)となりました

 

 

家の真ん前の橋の上で息子がキスを釣る

そしてそれをみんなで食べる

 

些細なことではあるんですけどね

 

 

気軽に釣りが楽しめるそんな環境・・・

そして

息子が「食卓にのる」そんな魚を釣ってくるようになったこと・・・

 

なんだかいいね~と しみじみ思いました

 

 

本当は

鰻をつってくるつもりだったらしいですけどね(笑)

 

 

我が家の前の八尾川

正直言ってあまりきれいには見えませんが

けっこういろいろな魚がいます

 

先日のうなぎもそう

 

キスもいい型のものが釣れます

もう少し下流では大きなシーバスも釣れるので

シーバス釣りに興じる釣り人の姿も見かけますよ