ダイちゃん がんばれ! ~出発の朝~

13日の金曜日に隠岐の島に上陸し
いつの間にか 今日で12日目の朝

 

ダイちゃん ついに隠岐の島を出発し
自分の目標である
ママチャリで日本1周 全県走破の旅に出かけていきました

 

昨日も書きましたけど・・・・

 

あっという間だった そんな気もします

でも

にこにこしつつ 

我が家の食卓についてる姿を見ていると

なんだかずうっとここにこうしていたような気にもなります

 

出発の朝 

 

まずは

たくさんたくさんお世話になった副隊長さんの神社へお参りに

 

 

 

 

 

 

 

 

無事日本1周できますように・・・

そんな思いを絵馬にしたためます

 

~神主さんとの勝負への思いもね 笑~

 

そうそう ここは縁結びの神様がいらっしゃいます

きっとまた会える

そんな気になりますね

 

 

こんなにたくさんの荷物を積んで

ママチャリに乗ったダイちゃん すいすいと車両甲板へと・・・

 

後輪の両サイドについている黒いバッグは

隊長さんから「借りた」振り分けバッグ

この他にも

副隊長さんから「借りた」インナーシュラフ

店長さんから「借りた」ガスストーブなどなど

たくさんの品々を「借りさせ」られたダイちゃんです

 

あげるんじゃないよ 

また返しにくるんだよ

 

旅の安全 それから再会を祈っての「強制貸し出し品」です

フェリーに乗り込んだあと・・・・

なっかなか甲板に出てこないダイちゃんにひやひやしましたがなんとか登場


やっぱりダイちゃんには笑顔が似合います

 

 

真っ黒に日焼けした顔の中に

くっきり浮かぶ真っ白い歯

 

ダイちゃんのトレードマーク

 

なんでしょうかね~・・・・

本当に不思議な魅力のある少年です

 

素直でおだやか

でも

心の中に一本通ったまっすぐなものはとても強い

 

そんな印象

 

 

 

 

 

「みなさんのような人になりたいです!」

声を震わせつつも最後にしっかり挨拶をし

手を振ってお別れです・・・

 

ぽ~んと投げてくれたお手紙は

残念ながら岸壁でバウンドし海の中へ・・・

誰にも読まれないままの
幻の手紙 となりました

 

 

あ~!!ダイちゃんらしいな~と

涙目ながら一瞬和んだりもし・・・

 

海の中に沈んだお手紙に

なんて書いてあったかそれはもう分かりませんが

 

でも

 

彼の思いは十分に伝わった・・・そんな気がしています

ことばでは伝えられない思いもふくめてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祈 日本1周 全県走破

どうか元気で3月のゴールが迎えられますように・・・・

たくさんのいい出会いに恵まれますように・・・・

 

「強制貸し出し品」の返却を

島のみんなで楽しみに待っています

 

 

 

 

ダイちゃん がんばれ!!!

 

 

 

 

 

ダイちゃんのお見送りに来てくださったみなさん

ありがとうございました

 

 

 

☆ちょっとおまけ☆

なんとわきさんが決定的瞬間を撮影してくれていました

ダイちゃんが「幻の手紙」を投げる瞬間です

 

さすがわきさん♪