13日の金曜日  ~ママチャリ日本1周少年上陸~

台風18号が北上しつつあった9月13日金曜日・・・

13日の金曜日という不吉な日(笑)

こんな日に謎のメールが届きました

 

埼玉から北海道経由 日本1周中の自転車少年に遭遇しました

ママチャリ日本1周ってすごくないですか?

 

すごいですすごいですすごいです!(^^)!

隠岐にきてくれたこともすごいです!(^^)!!(^^)!

 

この日は我が家ではこの話でもちきりでしたが・・・・

もう二人ともお酒呑んでいたため

どうにもできず・・・

 

 

ところが翌日・・・・

 

今度は配達にでかけた店長さんからメール

なんと写真つき

 

          噂の日本1周少年発見♪

布施で発見したんだそうです

 

会うべくして会った・・・と 私たちは勝手に思ってますけどね(^^ゞ

 

 

19歳 

現在自分探しの旅とでもいうんでしょうか

来年の3月には埼玉にゴールし

また学業に専念するのだそうです

 

アバレンボウくんとほぼ同じ年頃

ついつい親のような気持ちになってしまうんでしょうね~

 

店長さんは日本1周少年に初めて会って

いろいろ話を聞いたとき

涙が出そうになったと言ってました

 

苗字からダイちゃんと呼ぶことに・・・

 

 

当初の計画では

隠岐に来る予定はなかったんだそうです

 

境港で出会った人に

隠岐に行くよう勧められての上陸だったのだとか

そして13日の金曜日

私の友達と遭遇しなかったら・・・

彼女が私に「ママチャリ少年すごくない?」メールをよこさなければ・・・

 

案外出会うこともなかったのかも

 

こうして出会ったのも何かの縁

 

かつてに冒険(放浪)少年も

自転車といえばこの方も

なぜだか親のような気分になっている店長さんも

もちろん私も

 

ママチャリ日本1周少年の応援団になってしまいました(笑)

 

 

・・・つづく・・・