第7回 全隠岐カッターレース大会 

フェイスブックにもいろんな方のブログにも

今日は空と雲の写真がたくさん出てましたね~

 

朝の雨がうそのように晴れあがり

隠岐の空も いい感じでした

 

 

今日は全隠岐カッターレースがありました

第7回を数えるのだとか

 

 

 

 

 

 

現役高校生、専攻科生がクラスを基本としてチームを組み

往復800mの直線コースを競います

 

おもしろいのは・・・

水高生だけでなく

OBさん、PTA、教員、それから地域の職場・・・

いろんなチームが参加していること(笑)

看護師さんたちも今日は白衣を脱いで・・・(笑)

 

 

 

それぞれの学年 チーム

いろんな色がありますね~

 

 

職場のチームは・・・・

勝ちを狙うところ

ウケを狙うところ

ひたすら迷走するところ

いろいろあってそれはそれで楽しい(笑)

 

圧巻だったのは

やっぱり3年生チーム

 

最後の大会ですもんね~

気合も入るんでしょう

 

 

スタート前 音頭をとる役をする3年生が

優勝を狙いたいその思いを大きな声で・・・・

 

カッコイイ♪

船に乗せてもらってカッターの横を一緒に走りました

 

 

カッターのすぐ横を走るので

表情や声

そういったものが手に取るようにわかります

迫力がありますね~

 

 

 

サムライくんたち 海洋システム1年生チームもがんばりましたが

3年生の気合にはかなわず・・・(^^ゞ

 

 

ゴール後 艇の上で「櫂たて」をし

相手と仲間に敬意を表してレース終了です

 

 

学校だけでなく OBはもちろん様々な団体が参加していること

この大会の大きな魅力の1つですね

 

「地域に根差し 地域に開かれた学校」

水産高校がめざしているところです

 

せっかく開いていただいているので

それはもう飛び込むしかない(笑)

 

来年は チーム茶輪拠屋で出場ですかね~~♪