うなぎ祭 開催(笑)

ブログ更新は何日ぶり?

 

この数日・・・

昼も夜もあわただしく過ぎていき

 

なんだか気分はプチうらしま太郎です(笑)

 

ま・・・忙しいのはいいことですね

 

とはいえ・・・

お仕事だけでなく

あれも これも(笑)

 

 

さて

 

雨が今にも落ちてきそうだった昨日の夕暮れ時

雨をふきとばす勢いで開催されましたのは

 

             ウナギ祭!!!

ウナギ祭というからには ウナギが主役に決まってますが・・・

 

 

うなぎ祭開始の合図は

とても脇役とはいえない贅沢なお刺身さんです
 

「れんこ鯛は皮もうまい」

  談 : 漁師の息子 別名 うなぎ漁師 または モグラー 

 

湯引きとかじゃなくってですね

そのまんま!!!

 

そのほか 

いろいろお刺身盛り合わせ♪

 

 

 

 

 

 

 

あ~・・・ 隠岐に旅しに来た人に

このお刺身食べさせたい(涙)

 

そんなお刺身です

 

隠岐の漁師さんは
「うまいもん」を知っておられますね~♪

 

 

さて

 

本題の「うなぎ祭」へ・・・・♪

 

要は
釣ってきたうなぎをみんなで食べるという(^^ゞ

うなぎ師匠がわざわざ持ってきてくれた

宍道湖七珍の1つでもある宍道湖うなぎ♪

 

 

うなぎ師匠の腕がなってますね~♪ 

 


 

 

そこへウナギ師匠の弟子 隠岐のウナギを釣り上げて登場です 笑

 

師匠直伝のペットボトル釣法にて2匹をゲット♪

 

師匠がまずさらりとさばいて見せ~・・・・

弟子もチャレンジ(笑)

この焼け具合 

やばいでしょ~~~(笑)

 

 

釣りたてうなぎなんて 生まれて初めて食べました

 

しかも!!!!!

 

 

目の前でだんだん蒲焼になっていくんですよね~♪

つりたて さばきたて 

それも目の前で(^'^)

 

たれも手作り♪
炭火焼♪
おともはプレモル♪

 

 

まさに「ごちそう」です

 

さばく図はうなぎくんにとっては地獄絵図ですけどもね(^^ゞ

 

 

 

 

 

アバレンボウくん

師匠直伝ペットボトル釣法に興味津々

釣ってきてくれたら嬉しい♪

 

さばき方もぜひ習ってくれますように・・・・(^'^)