電動歯ブラシ 恐るべし ・・・の巻

歯には課題をたくさん抱えています

 

歯には・・・

歯にも・・・??

 

いやいや  

歯 には・・・(笑)

 

 

小さい頃から よく口の中を切ったもんです

理由なんか考えたことなかったんですけど

ある時 ふと気が付きました

 

私が口の中を切るのは八重歯のせいだね・・・・

 

切れる場所にはたいがい八重歯があったんですね~(*_*)

 

実は・・・・

口の中・・・・

 

八重歯だらけでした(笑)

 

過剰歯というんだそうですね 上にも下にも奥にも・・・

もちろん親不知も4本すべて生えそろい・・・

 

前歯も通常2本のとろこになぜか3本(笑)

 

歯医者に行くたび

 

「抜いたほうがいい」

「抜きましょう」

 

そう言われ・・・

 

言われるたびに逃亡したり行方をくらましたり(笑)

 

でも・・・

このままではいい歯もだめになる、と言われて

泣く泣く覚悟を決め ずいぶん抜きました

 

そんなこんなだから

歯並びは最悪です

そして歯の質も悪い(涙)

 

お茶などの色素が沈着しやすい歯なんだそうです

もれなく息子二人もそんな歯です(*_*)

 

ごめん 息子たち・・・・

というわけで・・・・

 

こんなものを使ってみることにしました

 

着色してしまったところを

これでぶぃぃぃぃぃぃんとやったら

もしかして

落ちるかもしれない

 

・・・一昨日のブログに似てますね(^^ゞ・・・

 

 

 

電動歯ブラシです♪

 

 

去年かな?

店長さんが買ってきて・・・

子どもたちと店長さんが一時嬉しそうに使ってましたが・・・

充電が切れたらそのまんま・・・お蔵入りしたやつ(^'^)

 

手で磨くがいいに決まってるじゃん!!

そう思っていたので私はその時は使いませんでした

 

今回もたいした効果を期待していたわけではなかったんですけど

 

使ってみてびっくり(*_*)

 

これまでどうがんばっても落とせなかった

ブラシが届きにくいところの着色が

これを使うたびに着実に薄くなっている~~!(^^)!

 

効果が目に見えると

やる気でるもんですね~~~(笑)

使いすぎると歯茎のためにはよくないと聞いたこともあるので

使い方はまた調べてみたほうがいいかも、ですけどね

 

 

それにしても

 

なんでもかんでもこうして機械化

あ~・・・

こうして人は自分の手で何かをしたり作り出したりする力を

無くしていくのかもな~とか思ったりもする

 

今まで否定してきた電動歯ブラシの思わぬ効果に

ちょっとうろたえ気味のブンテン嫁でした(笑)