ワミツヤさんのかぼちゃとおくら

久しぶりの上陸台風、被害でなければいいけど・・・と

ちょっと心配してましたけど

 

今のところ大丈夫な感じでしょうかね~・・・

 

このまま通り抜けていってくれたらいいのに・・・(*_*)

 

 

さて 今日は 自然の恵み いただきました♪

ワミツヤさんが育てているかぼちゃとオクラです

 

 

 

今日は 食材のうまみを堪能できる ストウブで蒸し野菜にしてみました♪

ストウブの内側にオリーブオイルをさらっと塗って・・・

 

ざっくり切った野菜をごろごろと詰め込んで・・・・

 

岩塩とブラックペパーをちょちょっとかけて・・・・

 

あとは弱火で15分

蒸し具合を見て調整するだけ!(^^)!

 

食材の具合によってはお水を30cc程度加えて蒸すといいらしいですけど

今日は食材の水分だけでやりました

いわゆる無水料理

 

ストウブは食材の旨みを含んだ蒸気を外に逃がさないので

野菜の味をしっかり楽しめます( `ー´)ノ

 

 

さて♪

 

ワミツヤさんの自然農おやさい

 

 

かぼちゃはほっくほく♪

おくらはにねばりを含んだ「みどり」の味♪

 

野菜の甘みとうまみがぎゅっとつまっている感じ!(^^)!

ストウブと自然農野菜 

最強コラボです♪

 

 

ごちそうさまでした♪