秋スタートはおとついから?

今日もお客様と

「おとついでしたよね~!!」

そう言ってプチもりあがりしてしまいましたけど…

 

なにがって・・・ いつから涼しくなったか、です(^^ゞ

急に涼しくなりましたね~・・・

 

朝チャリなんて ちょっと肌寒いくらいですよ

長袖にするか 半そでか・・・

今朝も眠くて回らない頭でしばし考える・・・・(*_*)の巻

 

結局まだTシャツで行きましたけど
もう限界かも・・・涙


Tシャツ女としてはちょっと寂しい (涙)

 

 

さて

 

 

原田コースにある古代ハスの池・・・

ここでも「秋」の気配がちらほら

 

 

 

 

ハスの花はもう見ごろを過ぎ 

こんな感じ じょうろみたいな形状のものになっています

 

葉っぱにも 花の終わったあとのこの実の付く部分にも

びっしりと露がついて・・・

 

ちょっとゆらすと

 

ころりん~♪

 

秋の朝だな~って感じです

 

この実の付く部分

蜂巣(ハチス)とも言われるそうですよ

 

私はじょうろかシャワーにしかみえなかったんですけど

そう言われれば

蜂の巣にも似てますね~

 

 

熟す(?)とこんな感じ♪

種がつまってますね

 

 

大きな葉っぱの裏をふと見ると・・・

 

私たちを精一杯威嚇中の こんな方がいらっしゃいました

 

そして

 

この方の腕にも

もれなくころりんと秋の露が・・・・笑

 

一晩ここでじ~っとしてたんでしょうね~(^'^)