わがやの蚊遣り

すごい雨でした・・・・

隠岐は久しぶりのまとまった雨

畑をなさってる方には恵みの雨でしたね~

 

朝 昼 と どさっと降ってはやみ・・・やんでは降り・・・・

 

なんだかムシムシしてましたけど

夕方の雨のあとは さ~っと涼しい風が吹き抜け

久しぶりにお店のエアコンを止めて 自然の風の心地よさを味わいました♪

 

風といっしょに・・・・

 

招かざる客も入ってきましたけどね・・・"(-""-)"

 

あれです、あれ・・・

 

耳ざわりな騒音をまきちらしつつ

まとわりつきつつ

ちくちくと・・・・

 

蚊取り線香 たかなきゃ です

 

電子蚊取り・・・とか

虫コナーズ・・・とか

なんとかマット・・・とか

いろいろ蚊よけ蚊とりグッズはありますが

やっぱり蚊取り線香が一番効く! 

私の確信(笑)

 

 

ということで

 

我が家の蚊遣り ご紹介(笑)

 

ちょっとふしぎな蚊遣りでしょう

 

陶芸家のおともだちが作った蚊遣りです

毎年夏になると活躍します

 

これをくれた頃はまだ陶芸家の「たまご」さんだったんですけど

今はもう個展もひらくほどに・・・

 

夢をかなえて陶芸の道でがんばっていることでしょう

 

 

 

夏に出会った彼女

夏になると会いたくなります