第28回アドベンチャー教室

第28回アドベンチャー教室 終了しました~♪

今年は島後が会場です

3日間で約100㎞! 

 

参加資格は小学校4年生から中学校3年生まで…

去年みんなにアドベン卒業を祝ってもらったサムライくんでしたが・・・・

なぜか今年も会場に(笑)

執念・・いや 、、、念願かなって

スタッフとして参加させてもらえることになりました(^^ゞ

 

…みなさん ありがとうございます(^^ゞ…

 

そうなれば

彼に託して 私も店長さんも 涙をのんで今年はお休み(涙)

・・・な~んて 外せない仕事もあったんですけどね(^◇^)

 

 

いや~・・・

やっぱりアドベン最高です

 

参加してなくても分かる(笑)

 

出発の朝

ちょっと寂しい気持ちもありつつ

でも

息子たちの張り切り具合も喜びつつ

会場までお見送りに行きました

 

そこで

去年のアドベンに来てくれた子どもたちの顔・顔・顔♪

いくつも見つけるたびに ついついにんまり(笑)

 

暑さと坂道と・・・

あんなにしんどいのに

またこうして来てくれる子どもたちがいること

 

このわずか2泊3日の活動の中に

子どもたちの心に残る大きな何かがあったってことでしょう

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ出発~♪

今年は中学生が多いのもうれしかったですね~♪

 

1泊目は旧那久小で宿泊です

 

 

※以下 写真は特派員撮影です  笑 (^^ゞ

2晩とも 夜は集会があります

ナイトゲーム

指導者さんの腕のみせどころ

今年もヒロッキーが活躍したようですよ~♪

 

 

アバレンボウくん

今年はちょっとおとなしめだった、と

みんなに口々に言われていましたが

 

ここではこんな感じ(^^ゞ

 

鳥男かっ(笑)

2晩目は中村のものづくり学校にて宿泊

夜はキャンドルをともして集会です

灯を見つめつつこの2日を振り返り

明日に向けて「がんばるぞ!」と・・・

 

そんな時間

 

私も大好きな時間です

 

 

 

 

3日目 最後の走行の途中で班の記念撮影♪

 

ちょっと疲れ気味!?

サムライくん オレンジのスタッフビブスを着て嬉しげですね~♪

アバレンボウくんは前列でちょっと死にそう(笑

 

この後 うとうとしながら自転車を漕いでいたという目撃情報も(笑)

 

前夜はほんとに暑かったうえ興奮気味で

眠れなかったんでしょう(笑)

事故しなくてよかったです(^^ゞ

予定時刻よりちょっと遅れて文化会館へ到着~!!!

がんばりましたね~♪

 

 

スタッフとして参加させてもらったサムライくん

意気揚々とご帰還です

 

4年生でこの活動に参加して以来

すっかりはまってしまった彼

代々のミスターアドベン、大人になったアドベン小僧たちに交じって

スタッフをさせてもらって感無量でしょうね~

 

 

 

へろへろになって帰宅したアバレンボウくん

それでもくわがたをもって友達と遊びに行き・・・

 

夕方にはこの通り(笑)

 

今年もいい思い出ができたみたい

 

 

苦しいし~暑いし~しんどいし~

知らない人と一緒な班でドキドキだし~

大変なことは い~っぱいあります

 

でも

それ以上に 

日常暮らしの中ではなかなか味わえない感動や喜び

得るものはもっと大きい

 

やり抜いた後の達成感 満足感は最高です

 

「こんな坂道走れない」

想像していた時にはできっこないような気がしていたことを

やりぬいたあと

それは自分への大きな自信にもなるでしょうね

 

 

 

子どもたち よくがんばりました~♪

それから・・・

スタッフのみなさん

暑い中 本当にお疲れ様でした

子どもたちのためにありがとうございます

今日はゆっくり休んでくださいね~♪