島根国体30周年記念セレモニー 開催♪

おひさしぶりです~♪

そんな感じのブンテンblogです

 

お仕事が忙しかった・・・???ような気もするし~・・・

 

違う意味で忙しかったような気もするし~・・・(^^ゞ

 

 

さてさて・・・・

 

今日、明日の2日間

島根国体30周年記念セレモニー開催です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島根国体といえば・・・・

私が中学2年生の頃?

わが母校大社中学校はなぎなたの練習会場でした

授業の合間

体育館に練習をのぞきに行って

その熱気に圧倒されたことを今でも鮮明に覚えています

 

そのころ・・・

隠岐の島はヨットの会場だったんですね~

 

14の私が感じたようなあの熱気が

当時 この立木のヨットハーバーにも渦巻いていたんでしょう

 

 

 

 

島根国体30周年・・ということで

隠岐のヨットOBさんや島根大学ヨット部OBさんなどなど

たくさんの方が立木のヨットハーバーに集結!

 

境港から

クルーザーで隠岐まで来たというヨットマンさん

国体優勝選手さん

80近くになられるヨットマンさん

現役ヨットウーマンさんなどなど

いろいろいらっしゃいましたね~♪

 

 

 

雲一つない夏の青空

真っ青な海

ヨットの真っ白な帆

 

その下に

老若男女のはじめるような笑顔

 

見ているだけで引き込まれるようなそんな雰囲気でした

 

あ~ 私も本格的にヨットやってみたかったと改めて・・・(*_*)

 

 

年代こそ違えど

ヨットに打ち込む中で感じたもの得たもの

分かり合えることはきっとたくさんあるんでしょうね

 

島根国体から30周年という1つの節目

ここにこうしてたくさんのヨットマンが集まったことで

隠岐のヨット界 盛り上がっていくと嬉しいです

 

 

企画準備に東奔西走なさっていたO先生

それからヨット連盟のみなさん

本当にご苦労様でした!

 

 

☆☆☆  おまけ  ☆☆☆

 

 

風に飛ばされた私のお気に入りのぼうし・・・・

ボートで救助していただきました(*_*)

 

 

今日は風が強いうえ

この湾は山に面していて風が巻いて読みづらい・・・

悪戦苦闘・・といった方も・・・

3艇のヨット・・・に見えますが

この中に偽物が1艇(笑)

 

ラジコンヨット

初めて見ました♪