8月だ!!

いつの間にか8月です♪

私は一番8月が好きだな~!(^^)!

 

誕生日があるから・・・ではなくて

 

やっぱり一年中で一番 エネルギーを感じるからでしょうか

 

いろいろなものが輝くそんな季節

海も空も 植物も生き物たちも

もちろん我々人間も♪

 

・・・とは言いながら

暑くてぐったりしたりしてますけどね(;´・ω・)

 

でもやっぱり8月が好きです

 

夏休みって響きも好き

もう夏休みなんかないですけどね~

でも

夏休みっていうとわくわくします(笑)

 

 

我が家の少年たちも毎日わくわく・・・・

 

かと思っていましたが 

 

サムライくんは毎日青息吐息

 

このところ毎日学校です

 

朝8時半に出て夕方4時半に帰宅 

 

潜水士の資格を取得するためにがんばっております

 

「うぉ~めんどくさい!」

「あ~・・・明日も学校」

「土日も学校かよ~~~!!!」

 

 

以上 サムライ君のこのところの口癖です

 

自分で決めたことながら

自由な時間が多いはずの夏休み

9時から4時過ぎまでお勉強というのはこたえるようで

 

 

水産高校の窓の外

夏の光をいっぱいに吸い込んだ海のまぶしさもうらめしいかも(笑)

 

がんばれ サムライ君♪

 

 

ということで

 

夏休みながらオベントウづくり

 

う~・・・あと7日!!

 

 

がんばるぞ(*_*)