第52回 島後地区学童ソフトボール大会開催♪

日曜日は第52回 島後地区学童ソフトボール大会でした

第52回というから・・・・

けっこうな歴史がある大会ですね~(*_*)

 

サムライくんも小学校時代参加した大会です

お父さんお母さんたちも子供時代に参加したよって方

多いでしょうね~(^'^)

 

去年はうだるような暑さで大変でしたが

今年は薄曇り 風あり

去年のような暑さがなかったからプレーするにも応援するにもよかったかも

 

 

とはいえ・・・・

 

暑かったですけどね(^^ゞ

 

 

アバレンボウくんは今年はキャプテンをやらせてもらい

気合が入りまくりでした

 

口から生まれたクチタロウ って感じのアバレンボウくん

キャプテンするとなったら

よく動く口 なおのことよく動いたことでしょう

「これ また持って帰るぞ!!」

そんな思いをこめて・・・・

 

優勝杯の返還です

 

 

始球式では 教育長さんがボールを投げてくださいました

 

すとらいく!!

 

そうなると思ったら

 

外野の子供たちの頭上をはるか超えていきそうなホームラン(笑)

 

 

西郷小は2チーム出場しました

 

アバレンボウくんたちのチーム フェニックス

それから もう1チーム デビルズ

 

どちらも1勝1敗

決勝には進めませんでしたが

それぞれいい試合をしましたよ~

 

外野に飛んできたボールをキャッチするたび

子どもたちがボールに飛びつくたび

ヒットが生まれるたび

 

お母さんたち大歓声(笑)

 

燃えましたね~~♪

 

 

子どものおかげで

これまで知らなかった保護者さんとも
わ~わ~言いつつ仲良くなれる

こういう活動のよさってそこにもありますね!(^^)!

 

 

そうそう

 

「もしかしてアバレンボウくんのお母さんですか?」

そう声をかけられたりもしました

 

そっくりな顔をしてたからすぐわかった!(^^)!

だそうです 笑

 

喜んでいいのかどうなのか 笑

まあ いいのか 笑

 

 

 

剣道の魅力やおもしろさ

それとはまた違う

集団スポーツのおもしろさ 醍醐味を味わったひと月だったかも

最後の記念写真もこんな感じ(笑)

なんだかゆる~い人たちなんだけどやるときはやる(笑)・・・そんな感じ

 

いい思い出になったことでしょう

 

 

毎日のようにお仕事が終わるとグランドにかけつけ

指導してくださった監督 役員さんには心より感謝です<(_ _)>

自分の子どもはソフトをやっていないのに

毎日指導に行ってくれた方も・・・

 

そういう方たちの力で

この日の子どもたちの笑顔がありますね~

 

本当にありがとうございました

 

あ~・・・最後のソフトボール大会終了

 

ちょっと寂しい(*_*)