月曜日のブンテン ~西ノ島からのお客様~

山口 島根両県にわたる豪雨被害

すさまじかったみたいですね・・・

テレビの映像で見て驚きました

 

これ以上被害が広がりませんように・・・・

 

 

さて

アバレンボウくんもサムライくんの質問攻撃からスタートした今日1日

 

「お母さん!! 今日何日!?」

「お母さん!! 今日何曜日??」

 

夏休みになって・・・・

ソフトボールの大会も終わって・・・・

 

どうやら曜日も日にちも頭から消えてしまったようです(笑)

 

そういえば私も学校をやめたときそうでしたね~~

 

とりあえず

曜日と日にちが出てこない(笑)

 

困ったもんです(^^ゞ

 

 

 

さて

それはさておき

 

今日は海を渡ってこんなお客様ご来店♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西ノ島で地域おこし協力隊をなさっている ・・・・

ん??
どう説明したらいいんでしょうかね?

 

馬のマスク ウマスクをかぶって活動しておられる某おもしろ女子

西ノ島では「中のヒト」と呼ばれているそうですよ

 

以前 ブンテンに来られた際のことを

ブログで紹介していただいたことがありました

~~ブログ にしのしまの日々~~

 

 

彼女もアイターン女子

地域おこし協力隊としていろいろ試行錯誤しながら

隠岐の島の魅力を情報発信していこうとがんばってくださっているようです

 

 

う~ん

 

こうしてみると

 

おもしろい人 魅力的な人 すてきな考え持ってる人

隠岐あちこちに

いっぱいいらっしゃるんですね~

 

そんな方たち そんな思いが

隠岐諸島4島 海でつながっているように

1つの輪になっていくとおもしろいのに♪

 

 

ブログもぜひのぞいてみてくださいね♪

 

 

そうそう

ウマスクを着用している 「中の人」はただいま増殖中だそうで・・・

案外島後の町中でも

この馬マスクに出会うことがあるかもしれませんよ

 

ちょっとびびるかも(笑)

 

でも大丈夫(^◇^)

 

思い切って声かけてみてください♪

 

 

 

 

~~~明日のブログ予告~~~~

学童ソフトボール大会

 

昨日は 雨が降るかも・・・というような天気予報を見事裏切って

島後学童ソフトボール大会が開催されました

 

アバレンボウくん 最後のソフトボール大会

なかなかがんばりましたよ~~~♪