夏のお祭り

時折 涼しい風が吹き渡る夏の朝

西町 港町の神社のお祭りでした

 

早朝から準備をはじめ

東山神社は9時 おたびに出発です

 

 

かわいい小学生さんも

普段はちょっとやんちゃそうな恰好をしている高校生さんも

地区を盛り上げているんでしょう 若手のお兄さんも

地区のご意見番 ご年配の方も

 

いろいろな年代のものたちが

地区の神社の神様をお守りしながらの行列です

 

 

 

 

 

 

目が合った!?

こっちくる!?

 

小さい子には恐怖かもしれませんね~~~~(笑)

 行列の先頭には先払いの鬼

 

自分の前を通り過ぎる鬼さん・・・

 

黙って凝視 ひたすら通り過ぎるのを待つ子あり(笑)

大泣きで逃げ惑う子あり(笑)

 

そういえば サムライくんも小さい頃

この鬼が怖くて怖くて(笑)

ひきつった顔をして鬼さんを見つめていたもんです

 

懐かしいな~

店長さんも鏡を運ぶ役目をいただきおたびに参加~♪

おたびの列にはいろんな人が・・・・

 

なぜかさわやかハッシーも発見!?

 

各地区人手が足りないというのは共通の悩みの様子

こうして助っ人参加してくれる人がいると助かりますね~

 

ご苦労様です♪

 

 

 

あ!? ここにも見たことのある顔が・・・・・( `ー´)ノ

 

 

 

 

隊長さんももちろんおたびに参加でしたが・・・

うっかり撮り損ね(*_*)

残念・・・

 

 

 

みなさん お疲れ様でした

次は再来年ですね~