夏野菜があまったら・・・ ~だし風香の物~

花粉症かな??と思ってましたけど

ちょっと違いました

 

夏風邪をひくはなんとやら・・・・

 

全力で否定したいとこですが(^^ゞ

 

 

かんたんだしおいしいよ~~♪

そう言って お友達に教えてもらった「だし」風香の物

「だし」は山形の郷土料理ですね

 

香の物を刻んでだし醤油やめんつゆにつけこむだけ

 

なす、きゅうり、大葉、しょうが、みょうが、ねぎ・・・・

今回はこんだけ入れてみました~

 

刻んで だし醤油に IN♪

鎌田醤油のだし醤油 オススメです♪

隠岐のあごだしも合いそうです♪

 

そうめんに~

うどんに~

冷奴にもぴったり♪

ご飯にかけてもおいしいですよ

 

1週間程度はもちます♪

 

夏野菜をたくさんもらうこの時期 余った野菜で作っておくといいかも☆

 

 

 

風邪のせいで食欲がなくてもこれならいける♪

といことで私のお昼ごはんでした