夏休み前の連休♪  

夏休み前の連休

お天気が今一つで残念でしたね~・・・

 

この春転勤で島を離れられたMさん家族が来島♪

 

 

海に隔てられていると

どんなにまた来たいと思っていても

なかなか難しい

 

だからこそこうしてまた遊びにきてくださると

やっぱりうれしいものですね♪

 

 

 

さて・・・

 

世は連休ですがブンテンのお休みは日曜日のみ

 

 

今日は体調も戻ったアバレンボウくんと一緒に

夕方から魚釣りへ・・・

 

メバルねらいの彼

気合十分でした

 

 

 

 

 

この近所のおじいさんがじゃんじゃんキスを釣り上げる上に・・・

 

店長さんまでが一足お先に・・・・

                鯛♪♪♪

動かぬ竿に

少々凹み気味のアバレンボウくん・・・

 

座ったり~

寝転んだり~

三角座りで頭抱えたり~(笑)

 

 

最後は店長さんに竿を明け渡し・・・・

            穴釣りに没頭(笑)

獲物は逃しましたけどね(^^ゞ

 

 

6年生にもなると

当たり前なんですけど友達との時間が楽しくなるし・・・

剣道だったりソフトの練習だったり忙しくなるし・・・

 

今日は

わずかな時間ではあったものの・・・・

久しぶりに ちょっとのんびりアバレンボウくんと遊んだ気がしました

 

 

そうそう

明日の朝は クワガタとりリベンジです(笑)

 

カブトはけっこういるんですけどね~・・・