暑い夏の1日 ~小泉進次郎議員 隠岐上陸~

猛暑日となったところ

全国で109箇所にもなったそうです

 

隠岐も暑かったですね~~~(@_@;)

 

そして

 

「アツい」と言えば

 

 この方も「アツい」♪

小泉新次郎議員さん

隠岐では2か所で街頭遊説されたそうです

この炎天下 かなりの島民が聞きに集まっていたのだとか

 

将来 国を動かしていく力となる

そんな勢いとオーラがある方だな~と感じます

 

あ~聞いてみたかった

ミーハーでごめんなさい(^^ゞ

 

 

 

さて

今日の朝チャリ

 

アバレンボウくんは目覚めなかったので

クワガタ探しの旅は無し

代わりに

 

 

 

 

路地の向こうのお寺 探検(^^ゞ

こんな山道を登っていくんです・・・・

 

油断するとおいて行かれそうで恐ろしい(@_@;)

案の定

副隊長さんとはぐれた私たち夫婦

 

慌てて下山(笑)

 

 

クワガタには出会いませんでしたが

茶輪拠屋のアイドル(?) シュレーゲルアオガエルくん発見!

 

 

けっこうかわいい♪

 

もっとよく見たい方、茶輪拠屋までどうぞ♪

 

 

私たちが動くとかさかさっと横走りするものが・・・

 カニもたくさんいました

サワガニでしょうかね~

よく見るカニです

 

副隊長さんは

「ドベチャガニ」って呼んでました・・・・(@_@;)

 

ドベチャガニって・・・・