梅雨空の日曜日 

うっとおしい雲のせいで・・・・

なんとなく気持ちまで滅入りますね~(;一_一)

 

でも

どうやら

 

ぼちぼちだそうですよ♪

 

梅雨明け♪

 

空の色が変わるのはいつだろう!(^^)!

楽しみです

今日は日曜日

ブンテンはお休みでした

 

私が隠岐に来て驚いたことの1つに

日曜日に休んでいるお店が多い、というのがありましたっけ

ガソリンスタンドもです

 

こういうのをカルチャーショックっていうんだな、と

一人で納得した記憶があります(笑)

 

お客さんは日曜日が多いんじゃないの!?って・・・

 

 

でも・・・・

今・・・

ブンテンの休業日は日曜日です(^^ゞ

 

日曜日あけてくれたらいいのに~♪

なんて言ってくれるお友達もいたりして

悩みどころです

 

ブンテンでは・・・

 

お盆前と12月 3月4月のギフトシーズンは日曜日も営業しています

 

たま~~に・・・

雨の日の日曜日に開いてたりすることはあります

なんで雨の日かってところは

ご想像におまかせ(^^ゞってことで♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

唐突にヨットの写真が登場(^^ゞ

 

サムライくんたち

今日は選考レースでした

なんの選考なのかは今一つ分かりませんけど・・・(^^ゞ

 

お弁当の配達ついでにまたも盗撮です 笑

 

今日はあいにく風が強く

次々あおられ沈(ちん)してましたけど

みんながんばってました

 

かっこいい♪

 

ひっくり返ってはいますけど

かっこいいです(笑)

 

風が強い日・・・

帆に風をいっぱいにはらみ船体も大きく傾きます

 

艇が傾き船底の接水面が少なければ少ないほど

抵抗がないから早く進むんですよね~

でもそうなると

スピードも乗るからけっこうな恐怖 (@_@;)

水面すれすれを移動するせいもあって

かなりの体感スピードですよ(笑)