梅雨明け♪

だいたい朝は死にそうになりつつ起きるんですけど

今日は史上最悪の目覚めで・・・

とうとう朝チャリは私だけお休み(^^ゞ

 

自転車を持って階段を下りる

がたごとという店長さんの足音が遠ざかるのと同じくらいの勢いで

たぶん私の意識も・・・・・(-_-)

 

ちょっとだけ多めの睡眠効果でさわやかに(?)目覚めましたが

 

窓を開けてちょっと後悔

 

         夏になっちょるわ!!!!!

行ったら行ったできっと暑い暑いとぶうぶうなんですけど

こんな空を見たら

そわそわしますね~~~♪

 

梅雨明けだそうです

 

子どもたちも

 

もちろんそわそわです

 

 

夕方

「明日から学校午前中で終わりだで!」

そう言ってサムライ君にっこり(笑)

 

面談も始まりますもんね~

 

にっこりばかりはしてられないことに

いつ気がつくんでしょうかね~(;一_一)

今日の水産高校前 カッターの練習♪
今日の水産高校前 カッターの練習♪

そしてもう一人のそわそわ男

アバレンボウくん

 

 

自転車でぞろぞろ群れをなして走っているアバレンボウくんを見たという

目撃情報が当店に寄せられたのはお昼過ぎ

しかもそれは塩浜海岸に向けているものと思われ・・・

 

この天気

海に行こうとしているのは間違いない

 

絶対泳ぐつもりだよね?

時化てるから捕獲したほうがいいよね?

ということになり

慌てて追跡!

 

塩浜海岸でなんとか捕獲(笑)

 

浜はやっぱりかなり波がたっていて

風にあおられた汐もまいあがるくらいでしたから

捕獲しに行ってよかった~(^^ゞ

 

みんなで自転車でここまで来てみる

みんなで海で遊ぶ

そういうのって私も好きだし

どんどんさせたい

 

こんなとこまで自分たちで自転車で来るようになったんだね~と

ちょっと嬉しい気持ちもあり

それもこれも伝えつつの

ブンテン母さんお小言の巻

 

 

やっぱり

海は楽しいだけじゃなく

危険もある

そこは分かっておかないと困ります

 

海びらき前なので監視人もおられませんもんね

 

海に行くなら大人と行くか親の了解を得ること!

こんな時化の日は特に危ない!

 

と解散命令(笑)

 

こんなところで母親登場 しかも解散命令

アバレンボウくん 最高にしょんぼりです(笑)

 

 

 

さあ梅雨明け

もうすぐ海開きもあるでしょう

 

夏休みはいっぱい海で遊びなさいね

 

 

 

~ありがたい目撃情報をありがとうございました!(^^)!~