海士の古道具屋さん♪ のこと・・・

ずうっと行ってみたかったのがココ

海士の古道具屋さん

 

もう使われなくなった保育所の園舎を使って

週末開いておられるようです

時々FBに情報があがるので・・・・

 

気になって気になって(笑)

 

海士の集落支援員さんたちが企画運営してらっしゃるみたいです

骨董市みたいなのをイメージしてましたけど

ちょっとコンセプトは違ったみたいですね

 

小さい頃によくみかけたような器や・・・・

まだ新しいボダムのプレスコーヒーメーカーなんかもあって・・・

 

自分に必要ないけど

誰かのところにわたることで生き生きと活躍するかもしれない・・・

 

そんなものたちがここに集まっているようです

 

いいサイクルですね

こどもたちの姿や声が消えてしまった園舎も

こんなふうに地域の人が集う場として

また生き生きとよみがえって・・・・

 

 

そうそう

 

 

こんなもの 発見♪

私が幼い頃 わが家にもあったガラスマグ♪

 

いったい何歳?

私・・・じゃなくて このマグ(^'^)

レインボーマンのガラスマグ♪

 

私はリアルタイムでは知りませんでしたよ(笑) ??

念のため・・・・

たぶん・・・・

こんなジョウロも(笑)