つれづれに・・・ B'zのピック 水高のカッター

B'z旋風が吹き荒れた24日の隠岐の島・・・・

 

あの2日間

町中 知らない人がい~~~~っぱい(@_@;)

あっちにも こっちにも 

時々ブンテンにも(笑)

 

 

 

 

 

B'zのことを語らせたら

妄想含め 2時間でも3時間でもしゃべれるんじゃないかというMちゃん

 

はるばる海を渡って隠岐の島までやってきたかいがありましたね~♪

SS席 ど真ん前のど真ん前

なんとピックを2つも拾ったんだとか♪

 

宝ものですね~♪

 

さて激動の24日

 

ライブがすてきだった・・・ということだけじゃなく

いろいろな『B'z効果』があったとききます

 

 

 

ファンの方にとっても

隠岐の島の町民にとっても

いろいろな意味で

思い出深い1日になったかもしれませんね~♪

 

隠岐水産高校 カッター訓練の光景・・・・・

 

 

 

ブンテン前の川まで

水産高校の学生さんたちがカッターを漕いでやってくることがあります

サムライくんが乗っている・・・こともあります!(^^)!

 

お店にいると・・・

遠くの方からカッターを漕ぐときの掛け声が

だんだん近づいてくるのがわかります

そうなれば

ブンテンからカメラをもった者が川に架かる橋にこそこそ近づく(笑)

 

私だったり(^^ゞ

店長さんだったり(^^ゞ

 

見つからないように見つからないように

そう思ってますけど

 

ばれてますね~~~^m^

 

 

 

困ったもんです

 

でもやめられない(笑)

 

 

サムライくんが漕いでいてもそうじゃなくても

 

みんなで掛け声をかけながら

川を上っていくカッターを見ると

しびれてしまいます(^'^)

 

 

 

 

この光景

隠岐の島の夏の風物詩ですね

 

ずうっと続いてきた伝統ある水産高校の行事です

夏休みに入ってすぐ3泊で海洋訓練を行うんですけど

その訓練では4日間

ひたすらカッターを漕ぐのだそうです

今はそのための練習?

 

昔は島周囲を1周したと聞きます

 

炎天下の中ひたすら漕ぐ・・・

かなり過酷な訓練なんでしょうね

みんなで呼吸を合わせながら漕がなければ

労力も2倍3倍となっていく

体力的にも

精神的にも

また集団を育てると言う意味でも

得る物が大きい時間になるのだろうなと思います