海士に行こう♪ その1  の巻

寄るとさわると

B'z ビーズ びいず・・・・

 

そんな隠岐の島です

 

機材を積み込んだトラックは前日から隠岐の島入り・・・

 

すごいですね~

 

旧町民体育館に B'zのトラック♪

 

隠岐の島町民の半分はこのトラックの写真を撮影したのでは?

そう思うくらい

FBやらなんやらにこの写真が・・・(笑)

 

 

 

今日はB'Sのお二人が隠岐入りされたらしいですよ

なんと港付近で生B'S目撃情報も♪

 

うらやましい・・・・

 

 

 

そんな中

 

ブンテン&はちくん

海士まで行こう♪の日曜日・・・

 

目的は

海士で窯を開いていらっしゃる

陶芸家 勇木史記さん を訪ねること

 

 

朝のフェリーに乗る前に・・・

 

シガル・カフェさんがやってらっしゃるカフェ・ブランで

モーニングコーヒー♪

 

 

・・・カフェブラン・・・

 

隠岐汽船のロータリー近くにある鬼太郎像

あの真ん前です

 

サンドイッチやカフェパン、ナンドッグなどもあります

テイクアウトもできてお手軽ランチにオススメ♪

おいしかったですよ~~!(^^)!

さて・・・

のんびり珈琲を飲んでいるとあっという間に出港時間・・・

慌ててのりこみ出発♪

 

私たちが乗ったフェリーを

もうすぐ役目が終わる高速船レインボー

あっと言う間に抜き去っていきました

 

こうしてみると

本当に海上に浮いて走っている・・・・

なんだかかわいい船ですね~

 

みずすまし??

そんなイメージ・・・

 

 

フェリーで8時半に西郷港を出港して~・・・

10時頃には海士の菱浦港に到着です

 

ちゃりんこやのいとこさんが本日の案内人♪

 

 

写真は

偶然にも

 

私たちと同じ船に乗ってきた

ちゃりんこやのいとこさんちの長男くんの自転車

港の荷物引き受け所におろされていました(笑)

 

1年生のお祝いかな~♪

 

 

 

 

これをちゃりんこやのいとこさんの車に積み込み

私たちもその車に乗り込み

出発♪

 

まずは自転車を配達です!(^^)!

ちゃりんこやのいとこさんの海士ぐらしの拠点がここ♪

住宅の裏には広い空き地

ここでテント張ったり 畑作ったり~

 

この畑がちゃりんこやのいとこさんの畑♪

ネットも張って完璧!(^^)!

なんだかんだ言いつつ

海士ぐらしを楽しんでますね~~♪

 

 

 

手前のアスパラは

一昨年までここにくらしていたY山くんの遺産(笑)

アスパラは

今年もちゃ~んと育っているようなのでご安心を♪

 

 

 

私たちの目的地 勇木さんちのすぐご近所!!!

 

さて!

いよいよ

勇木さんちにGO!!

 

・・・つづく・・・