スペシャルコラボなおやつ♪ ~ワミツヤ&スプンティーノ~

ワミツヤさんの蜂蜜

和蜂(ニホンミツバチ)の蜜だけでできているハチミツです

だからワミツヤさんの蜂蜜は「和蜜(わみつ)」と言います

 

その和蜜を使ったおやつの大試食大会開催~~♪

 

てづくりおやつのお店 スプンティーノさんが作ってくださったそうです

 

…この直前に昼ご飯を食べたことが悔やまれました・・・・涙・・・

これはスペルト小麦でできたスコーンinハム&チーズ♪

そしてそして

 

♪♪スコーン和蜜のせ♪♪

 

 

スペルト小麦で作ったスコーンに

ほわっとホイップをのっけて~・・・・

 

さらに

和蜜をとろりん♪とかけました(^'^)

 

この時点で・・・満腹だったことすら一時忘却(笑)

 

 

おそるおそる口に入れて一同大興奮(笑)

 

 

         ♪♪♪うまい~~~~~~♪♪♪

 

 

スペルト小麦の風味でしょうかね

香ばしい味わいと食感

それに和蜜のすっきりした甘みが加わって

口の中で噛めば噛むほどふんわりと香りが広がっていく

そんな感じ♪

 

 

くせになりそう(笑)

 

 

残念ながらまだ試作段階

販売はしておられません

 

販売開始にならないかな~~♪♪

 

スペルト小麦というのは

今隠岐の島では作られていないようです

 

 

隠岐の島産の和蜜と隠岐の島産のスペルト小麦でできたお菓子が

いつでも食べられるようになったらステキですね~♪

 

 

 

これもおいしかった!!!!

 

スペルト小麦のスポンジに生クリームとたっぷり和蜜♪

飲み込む頃、ほわっと口の中に蜂蜜の風味が…♪

 

 

養蜂家のワミツヤさん

てづくりおかしのお店スプーンティーノさん

ナイスなコラボでした♪

 

 

ごちそうさまでした~♪