つれづれに・・・ ~挿し木時です~

雨は好きじゃありませんが・・・・

さすがに恵みの雨

ようやく降りましたね~

 

畑をなさってる方などはほんとに嬉しい雨だったのでは

 

大雨に注意・・・という情報が流れてましたけど

思ったほどの雨量にもならず

「いい雨」となりました

 

そうそう

湿気が多いこの時期

ブルーデイジーやラベンダーなんかは挿し木のチャンス

鋭いカミソリなんかでちょいと切って

きれいな土に刺しておくといい具合に根付きます♪

 

ブルーデイジーは夏を乗り切れば秋にも咲きますし

冬を越せばカブも大きくなり見事になるんですけど・・・

夏にも冬にも弱いんですよね~・・・涙

だから挿し木で増やしておくのがオススメです♪

 

うちのブルーデージーもそろそろ花が終わります

挿し木時ですよ

欲しい方 どうぞちょきちょきしにいらしてください(*^_^*)

 

スマホが新しくなりました

といっても故障交換ですけど(^^ゞ

 

スマホに換えてからだけでもすでに5台目になります

 

とにかくよく落とします

 

私の携帯&スマホさん

行方不明も含め・・・

いったい何回「落とした」ことか・・・

 

 

雑だってことです

 

故障もするわけですね~(^^ゞ

 

 

交換していただき

新しくなって気持ちいいんだけど

いろんなことがリセットされてて

面倒なこともたくさん・・・・(T_T)

 

ラインの履歴は消えるし~・・・

スタンプも再度探さなきゃだし~・・・・

写真も今回はかなり消滅~・・・・

 

 

 

テンションさがりますね~・・・・