「ようこそ隠岐へBBQ大会」の巻♪ 

この春 島に移住していらっしゃったHさんご家族の歓迎会をしよう♪♪♪

 

ということで

 

 

    ようこそ隠岐へBBQ大会 IN 中村 開催♪

とれたて野菜とカキをたっぷり

それからそれぞれがもちよった食材

そしてもちろん

 

麦酒♪♪♪

 

車の運転があるので戦々恐々!?

でしたけど

店長さんが「麦酒呑む権」を譲ってくれました(*^_^*)

 

 

心配だった天気も

 

やっぱり日頃のなんとやら

 

天気予報を見事裏切り快晴です♪

 

 

この日はすぐ近くで中村げんき市や全隠岐相撲大会もあり

歓迎会がよりにぎやかになった気分(笑)

クコの実入りポテトサラダはお人形作家のMさん作♪

おしゃれ~なMさん

作るものもやっぱりおしゃれ♪

しかもおいしい~♪

 

その向こうのおにぎりは雑穀米おにぎり♪

これはIターンしていらしたYさんの奥様作

やさしい味のおにぎりは絶品です

 

 

たいした得意料理もない私

 

夫婦で迷ったあげく 

 

店長さんの提案で 秘密兵器投入(笑)

 

ごはん鍋(笑)

 

サザエをぶちこみ「サザエご飯」をここで炊いてしまおう 作戦(笑)

ごろんごろんサザエ入り(笑)

 

おいしそうでしょう~~~♪

…自画自賛…

 

 

はちさん夫婦 はもちろんコレ!!!

ワミツヤさんの特性ハチミツ

 

ハニーポットに入れてある段階で「うまいに決まってる!!」って感じですね~

 

焼きリンゴをクラッカーにのっけて これをとろり~

ホイルで包み焼きにしたサツマイモにも これをとろり~

 

これまた最高♪

 

浮波拠屋からわっせわっせと運んだあめんぼ号も

この日は大活躍でした

 

 

 

 

真ん中あたりに白い点・・・

これが店長さんですよ~~(笑)

 

腰に手をあてているのはハチ子

武良の商店でおつとめしているハチ子

武良の子どもたちにはかなりの知名度と人気を誇っているようです(笑)

 

 

防波堤から出て右の方にいけば

よろい岩のすぐ下あたりに出ることができます

洞窟なんかもあって

ちょっとしたアドベンチャー気分

 

この日は

お日様の光がずううっと海の中に差し込み

なんともいえない透明度

 

蒼の洞窟みたいですね~

 

 

自然の中でおいしいものを囲んで仲間といっしょに笑う時間って

日々のくらしでたまっていくいろんな澱のようなものを

きれいさっぱり流してくれる

そんな役割も果たしてくれるんだろうな~と思います

 

 

世代も生まれた場所も全く違うものたちが

どこかでつながり結びつく

どこかで何かが違っていれば

もしかしたら出会わなかったそんな人たち 

そんなつながり

 

縁あってたどりついたそのつながり

大事にしたいね~と

呑んだくれつつ思った梅雨の晴れ間 

そんなひと時でした

 

 

隠岐に移住してきてくださったHさん

ようこそ隠岐へ♪

隠岐ライフをエンジョイしてね♪

 

 

・・・Yさんちの豆で豆ご飯・・・

 

おみやげにYさんちの畑でとれたお野菜をたくさんもらいました

そのマメで マメゴハン ♪

 

やさしい緑と しっかりしたマメの味

今年の初物「マメゴハン」でした

 

春の味ですね~

 

 

 

注:作ったのは店長さんのお母様です(^^ゞ