小体連陸上大会   がんばりました

快晴! 気合十分!! お弁当不十分!!!

って感じの土曜日の朝

 

この日は小体連陸上大会でした

…隠岐の島町の4年生以上の小学生たちが参加する陸上大会…

 

ただでさえテンション高めの少年ですが

この日は早朝からテンションMAX・・・・(*_*)

ある意味 才能かもねと思うくらいです

 

 

…出発時刻までに間に合わなかったお弁当、後で配達(^^ゞ…

 

 

 

アバレンボウくんは100Mと走り高跳び、400Mリレーにエントリー

 

彼なりにどの競技も楽しみだったようです

 

100Mは前回決勝進出できたので今回も・・・と

走り高跳びは初挑戦 どうしてもやってみたかった競技なので・・・

リレーは仲間と同じ目標『最高タイムを出す』を果たしたい・・・

 

 

 

いい顔して競技してましたね~

…ちょっとのぼせすぎのきらいはありますけども…

 

走り高跳びにいたっては

自分の学校のテントの真ん前での競技です

 

お祭り男にとっては絶好のポジション(笑)

 

応援を力に変え

なんと・・・!!!

優勝してしまいました(^^♪

 

 

 

記録は上位3人みな同じ記録だったんですけど

試技数が一番少なかったアバレンボウくんが優勝

体力温存のため確実に跳べる高さはパスしていたんだとか

 

体力温存・・・というわりに

パフォーマンスでかなり消耗したいたはずですけどね

 

 

そんなパフォーマンス も まあ含めるとして

子どもたちが力いっぱい何かに向かう姿はいいもんです

 

 

 

100Mは決勝に進めず残念だったようですが

走り高跳びの優勝

リレーも優勝 それに加え目標だった最高タイムが出せたこと

 

最後の大会で納得のいく結果がでて

嬉しくてたまらない様子のアバレンボウくんでした

 

 

甘えん坊のアバレンボウくんですが

さすがに中学校になれば

今のように勝利の喜びを親に表現してくれることもなくなるでしょう

 

嬉しくてたまらないというふうに

私たちの周りをちょろちょろすることも最後かな~

 

そんなこともふと・・・

 

 

 

いろんな意味でいい1日になりました

 

 

 

・・・・余談・・・・

 

私のすぐ近くで走り高跳びをみていらっしゃったどこかのおばあさん

アバレンボウくんが小さいのでどうやら4年生だと思った様子

 

アバレンボウくんが出てくるたびにかなり大きめの独り言(笑)

これがまたかわいくておかしい(笑)

 

こっちはアバレンボウくんが跳ぶぞ、跳ぶぞ、とドキドキなんですけど

絶妙のタイミングで 独り言 特大の(笑)

 

 

「こまいもんがまじっちょるが~  かわいいかわいい」

・・・確かに小さいですね~(^^ゞ

 

「四年生じゃら~か? かわいいね~」

・・・こう見えて6年生ですけどね~(^^ゞ

 

「サイトウヒロミくんだと  かわいいかわいい」

・・・「西小(サイショウ)ヒロミの大ジャンプ~!」という応援歌を

聞き間違えられたと思われます (笑)

 

 

 

 

 

普段から「悩みは背が低いこと」というアバレンボウくん

これを聞いたらどういいますかね~~(笑)

 

証拠VTR(音声のみ)一部あり(笑)