初夏 最後の爽やかな日曜日

驚きましたね~・・・・・

 

梅雨入りだそうですよ(;一_一)

例年よりちょっと早目だそうです

 

ついこの間 ようやく寒さが和らいで

初夏らしい爽やかな季節になったというのに…

 

 

ということで

先週の日曜日は

「初夏 最後の日曜日」

 

本当は・・・ 新車ラッシュのチーム・エネルギアさんたちも一緒に

島半周程度 チャリで走ろうか・・・とか言ってたのに

突如 首痛・・・

 

しかも夫婦で・・・

 

いえいえ決して仮病ではありませんよ(笑)

 

首が回らないので自転車はお休みにして

アバレンボウくんとアバレンボウくんの友達兄妹を連れて

魚釣りへ♪

 

 

 

 

                   魚釣りへ・・・・

             魚釣りへ・・・・??

            いや 海遊びへ(笑)

 

 

もちろん行き先は浮波拠屋です 

 

あわよくばカヤックを…と思い一応用意はしたものの

まわらぬ首ではそうもいきませんね(^^ゞ

 

カヤックはあきらめ

結局 こんな感じ・・・・(*^_^*)

 

子どもたちは海に着くなりなぜか裸族ですよ 裸族(笑)

釣果は

(笑)

 

大きめキスを1匹♪

店長さんが釣りました

とったど~~~!!

とお決まりポーズのアバレンボウくん

 

もう1匹だけ釣れたベラを自分たちが作った「いけす」に「放流」

捕獲しては逃がす・・・というひどい遊びに夢中の彼です(-_-)

 

 

夕方が近づくとご近所にくらすおばあちゃんが電動三輪車で登場

手際良く準備をして釣りを始められました

 

なんと ものの5分でこんな感じ~♪

 

さすがベテラン

 

この日の晩御飯のおかずですね

目の前の海で

こうしてこの日自分が食べるだけの魚を釣って

ご飯を食べる

 

ある意味とっても贅沢な幸せなくらし方かもしれませんね

 

 

 

しみじみ思っているところに

副隊長さん 颯爽と登場(笑)

 

 

お仕事を1つ片づけて

先に出発しているチームエネルギアさんたちを

追尾・合流したんだそうです(*_*)

 

 

こちらもさすが(*_*)(*_*)(*_*)

 

こんな爽やかな天気のもと走るのはこの春最後だったでしょうね~

それはそれでうらやましい・・・

 

 

唯一の我らのキスをてんぷらにしとけと言い残し

チームエネルギア&茶輪拠屋首脳陣

さわやかに走り去って行きました

 

 

 

この日のしめはGOさんちでBBQ

「小体連がんばったね」の意味を込めて・・・・

 

 

もちろん 例のキスはここで焼かれみんなで突いて頂きました♪

 

爽やかな初夏 最後の日曜日 

夏が楽しみになった日曜日

そんな1日でした♪