超高級魚のおすそわけ♪

今日は「初夏」を感じる1日でしたね~♪

あちこちでかけたくなる1日でもあったようで・・・・・

 

 

こんなプレゼントをもらいました!!!

 

アカミズ♪

超高級魚といわれるお魚です

 

店長さんが釣りました♪

店長さんは店長さんでも

 

ブンテンの店長さんではないですけどね(^^ゞ

 

某釣り具ショップの ! 店長さん ♪

 

 

アカミズを見るのはこれで2度目

初めて実物を見たのは去年です

 

浮波拠屋 魚付き部担当 たすくーるくんがつかまえてきて

ちゃ~んとさばいて食べさせてくれました

 

その時の感激、白身のおいしさは覚えている!!!

 

しかし!!!

 

どうやったら

 

どうやったら

 

         このおそろしい顔をしたアカミズくんが・・・・

  あのおいしい「白身の切り身」になるんだろう???

 

 

 

たすくーるくんを松江から呼び寄せたい気分でしたが

おいしいアカミズを食べるためにがんばりました!(^^)!

 

なんとかアカミズくんはお刺身とアラ汁に変身~♪

 

 

淡白なのにうま味があり 

身もぷりっとして食感もいい

 

さすが超高級魚といわれるだけはありますね

 

夏が旬なんだとか

こんなの釣れたら嬉しいでしょうね~

 

 

超贅沢ないただきものでした

 

 

Sちゃん ごちそうさまでした~~♪