ブンテンさんのGW♪ その1 ~海士 明屋海岸~

 

ついにやってきました♪

ブンテンさんのGW!!!!

 

ブンテン号にキャンプ道具と自転車

それからカヤックを積んで海士に向けて出発~~~♪

 

ブンテン号ごとフェリーに乗せて海士へ向かいます♪

 

海士の菱浦港までは約1時間ほどでしょうかね~

あっという間の時間ですが

海を渡っていくことでプチ旅行気分を味わえます(笑)

 

菱浦港から明屋海岸までは車で20分

店長さんは自転車で♪

サムライくんはなんと歩いて行くことに(笑)

 

それぞれがそれぞれに楽しみながら明屋に向かいました♪

 

 

 

アバレンボウくんと私の車チーム

歌わんばかりのご機嫌さんで明屋まで・・・

 

 

車の窓から身を乗り出すようにしてアバレンボウくん

少々興奮気味~~(笑) 

 

「あ~ 空が夏だわ!!!」

「海士は空が違うね~~~!!!」

注:12歳の少年の発言です(笑) おじさんではありません

 

 

   

 

 

 

 

細い道路を抜けたらひろがるこの景色♪

ここにたつと おさえきれないわくわくで大変なことになります(笑)

…毎年です(^^ゞ

…何回来てもです(^^ゞ

 

そしてそれは息子たちも同じなんだな、と車の中のおじさん発言で実感

 

サムライくんも高校生になり

アバレンボウくんもぼちぼち反抗期

いつまで一緒に子どもたちとこうして同じことを楽しめるだろうと

ふと考えることがある今日この頃・・・

 

ここで息子のわくわくを感じられたことは嬉しかったですね~♪

 

…とはいえ、お友達家族がいたことが大きいですけどね(/_;)…

 

 

 

 

 

 

 

今回は2家族で海士に向かいましたが・・・・

海士にいるちゃりんこやのいとこさんともちょこっと合流♪

 

ソロテント2張りもふくめ4張りのテント村です

 

 

テントを張って住環境が整えば・・・・

 

あとはお楽しみタイム(笑)

 

子どもたちはもちろんこれ

 

あっちへこっちへ移動しながらメバルやベラを釣り上げました♪

釣りあげた魚は煮魚になりましたよ

 

 

大人はもちろん♪

 

暮れゆく空を眺めつつ・・・・・

 

乾杯♪

つづく♪
つづく♪