ブンテンさんのGW♪ その3 ~あめんぼ号in明屋海岸~

今日もいいお天気 GW気分がぬけきらない私ですが・・・・・

お仕事もぼちぼちがんばっております

 

でもブログは今日もGW

・・・しつこくてごめんなさい(^^ゞ(^^ゞ

 

 

 

何年前の海士キャンプだったでしょうか・・・・

県外ナンバーのワンボックスに

カヤックを積んだキャンパーと一緒になったことがありました

 

ご夫婦二人でのキャンプでした

 

当時はまだカヤックなんて持ってませんでしたけど

それからちょっとした憧れだった

カヤックキャンプ IN 明屋海岸

 

今年は直前まで自転車に乗っていくか車で行くかも迷っていたので

カヤックはあきらめかけてましたけど

やっぱり持って行くことに♪

神主マジックですかね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日、2日目は磯にうちあげる波が大きくてびびってしまい断念(-_-)zzz

 

これは持って行ってそのまま持って帰るパターン???

ちょっと嫌な予感がしたものの・・・

 

3日目はいい凪になり

あめんぼ号 初の海士の海を行く♪♪♪

 

最初に漕ぎ出していった店長さん

なかなか帰ってこないね~・・・・と思っていたら

なんと三郎岩まで行ったんだとか(笑)

 

島前近くにある大中小3つの岩が並ぶ、あれです

 

長男と二男の間をくぐりぬけてきたんだそうですよ

ちょっとわくわくしますね!(^^)!

 

洞窟は恐ろしくて一人ではいけないけど・・・・

ここなら行ける♪

 

 

 

でも

私はさすがにここまでは断念

~行ってたらフェリーに乗り遅れるとこでした(^^ゞ~

 

近場近場…♪

 

透明度の高い海の上をしゅ~しゅ~っと・・・・

まさにあめんぼです

明屋といえばこれ

♡の形に見える岩の穴

 

ここをくぐってやろうと構えてましたけど・・・・

このあたりは波が乱れて時折あおられます

 

う~ん・・・

 

ヘタしたらあのとんがりに頭がグサリだな

そう判断しこれは断念

 

 

 

海の上に出ると 何もかも忘れて・・・

ほんとにわくわくします

自然の偉大さと我の存在の小ささを実感する・・・

あの瞬間が大好きです

 

 

 

2泊3日の呑んだくれキャンプ

 

カヤックを引き上げテントを片づけ

もう1泊したい気持ちもついでにしまいこみ

これにて終了

 

 

帰りのフェリーの中では泥のように眠っていた息子たちでした(笑)

 

アバレンボウくんはよほど疲れたと見え・・・

「明日は疲れたけん家でごろごろする・・・」

 

どんなに疲れてても遊びに行こうとするこの男が・・・(驚)

ほんといいほど遊びましたからね~(笑)

 

 

小さい頃 自然の中で あるいは人と関わりながら

その中でたくさんの「快」の体験を積ませてやりなさい

それが将来社会に出て行く力につながっていく

 

某校長先生がいつもおっしゃっていた言葉です

 

海で 山で 無心に遊ぶ息子たちを目にすると

いつも心に浮かんでくる言葉でもあります

 

自然=隠岐=ふるさと

 

きっとわが故郷を思う気持ちにもつながっていくことでしょう

 

 

 

 

 

 

 

夕方 疲れ切った体をギシギシ動かすようにして

あめんぼ号を浮波拠屋まで片づけに行きました

 

そこで偶然・・・・

 

 

タラの芽とりに南谷まで行ったのだとか・・・

 

 

さすが<(_ _)>

 

 

もしかしたら

島で一番元気なおじさんたちです

 

あ・・・お兄さんたち ですかね(^^ゞ

 

 

 

戦利品は

こだわりワインとともに

 

 

 

こうなりました♪