GW後半戦に突入です♪ 

GW後半戦に突入ですね~♪

ちょっと朝晩の冷え込みはきつそうですがお天気もそこそこ・・・・?

 

てことで・・・

 

明日から2泊3日でブンテンさんもGWしたいと思います♪

 

今年も行ってきます♪

海士キャンプ~<(_ _)>

 

ちょっとそわそわ気味~~~♪

 

 

さて・・・

これは大満寺山登山口に向かうところです

 

一昨日の朝チャリはこのあたりまで・・・・・

 

 

 

 

 

きれいな山水に木々の緑・・・

マイナスイオン浴びまくりですね~!(^^)!

 

若返るかも・・・

いや

若返りません・・・(^^ゞ

 

でもちょっと散策してみるとおもしろいですよ

もう少し上流にいとオキサンショウウオがいたりします

オキサンショウウオって

独特の進化をしているらしいですね

詳しくは忘れてしまいましたけど(^^ゞ

 

ジオツアーなどに参加すると

地理的なことだけでなく

隠岐の植物や生物のことなどについても

いろいろ教えてもらえそうです

 

専門家の話っていうのはおもしろいもんですね~

 

 

 

生き物といえば・・・

 

この日の帰り道 この川の下流で出会った第1生物

これ

 

 

長~いロープでつながれていて・・・・

 

「ヤギだね~~」

などと言いつつ隣を通過しようとしたら

すごい勢いで角をふりつつ襲撃してきました(@_@;)

 

しかも

川沿いにずうっと張ってあるロープに沿って

自由に動けるようにしてあるもんだから・・・

ちょっとの威嚇ポーズなんかではなく

 

走れるだけ走ってついてくる(笑)!!!!!

 

 

こ・こ・こんなかわいい姿形をしてるくせに・・・・

 

 

気をつけましょう

 

 

 

それから第2生物さん

 

写真には撮れませんでしたがカワセミ発見♪

~私がヤギの写真をとっている間に逃げました 涙~

 

 

川の宝石と言われる アレです

宝石と言われるだけはありますよね~

 

このあたりはカワセミ目撃情報がよくあがります

 

うまくいくと・・・

隠岐病院裏あたりで水にとびこむカワセミを目撃できますよ