GW突入①♪ ~島半周ツアーへ行こう♪の巻~ 

気がつけば・・・・・

世の中 GWというものに突入しているではありませんか!!!!

  

なんて言い方すると

京見屋分店、全くGWなんて関係なく

「おしごとな毎日」を送っていると思われるかもしれませんが

そんなことはなく・・・

休みもしましたし遊びもしました(^^ゞ

  

かきたいことはいっぱいあったんだけどな~・・・・

 

 

てことで

ブンテンさんのGW 第1弾♪

 

 

 

     茶輪拠屋CYCLE Meeting  みんなで島半周♪ のこと

絶好のサイクリング日より♪

Tシャツでもいいくらいのいいお天気で最高でした

隠岐の島 島後~隠岐諸島で1番大きな丸い島~は

外周だいたい・・・90㎞くらいかな~??

 

最近話題のウルトラマラソンの100㎞コースも

島外周をぐるりと走る道路を基盤にしてコースが組まれていますね

 

 

今回はかる~く(?)島半周しましょうということで・・・(笑)

おなじみのメンバーから

はじめましての方まで約20名で走りました♪

 

だいたいおじさん率が高い茶輪拠屋ですが

今回は女子率わかもの率も向上♪

 

おばさん率とか言わないように・・・(^。^)y-.。o○

 

 

 

ここは福浦トンネル

明治時代に掘られた手彫りのトンネルです

ここを自転車で通ったのは初めて~♪

 

 

今回のコースには

長い急坂、難所がいくつかありますが・・・・

 

1番の難所はここだと思う((+_+))

写真で見ると平坦に見えるから悔しいですね~~~

 

登りきったところで休憩中の巻

 

前回はこの坂にやられました(笑)

降りることなく登りきったものの

ここを過ぎたところで足にこなきじじいがまとわりつきました・・・・

 

 

今回は島半周だったことと2回目で様子がわかっていることもあり

こなきじじいにまとわりつかれることなく坂制覇♪

 

 

がんばった暁に待っているこんな絶景と・・・・

おつかれさま麦酒のおかげです♪

坂道をぶーぶー言いつつひたすら登っていけるのはね(笑)

 

 

 

お日様の光をいっぱい吸い込んだ海の青は最高でしたよ

老いも若きも 男も女も 少年も・・・

ロードバイクもマウンテンバイクもクロスバイクも

最初から走る人も 都万から参加の人も 都万まで走った人も

はたまた逆走して合流する人も

 

ほんとに いろいろいろいろなパターンあり

そんな感じの「みんなで島半周♪」イベントでした